第505回 「ウソと無責任が大嫌いな一級建築士」でいこうと改めて決意した出来事とは!!(2017.02.03.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年2月3日のテーマは

~目指すゴールによって将来の自分が決まる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201602030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

505日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~目指すゴールによって将来の自分が決まる~

です。

私が目指す営業マンは

「果たして自分の存在が世の中の誰かの役に立っているだろうか?」

を満たしているのかどうかです。

もしも、一人でもいれば、
私はとてもありがたいと感じます。

それゆえに、その方に対して、
今、自分の持っている力を
すべて惜しみなく全力で捧げます。

そして、これを満たすうえで
私は鬼でも蛇にでもなる覚悟で私はいます。

「恥ずかしい」とか「もし、失敗したらどうしよう」
などという気持ちはもうとっくの昔に捨てました。

必要とあれば、相手が誰であろうと
どんどん切り込んでいって接近戦の勝負に挑みます。

ちょうど一年前の昨日、久しぶりに

「もしも、私がその方と住宅営業の勝負をしたら、全敗するかもしれない」

と感じる方であり、
私が勝手に最強のライバルと称している仲間に会いました。

今の私の評価を聞くと

「田澤さんがもし、ウソをついたら、誰も信じる人がいなくなってしまう」

というオーラが全身からあふれている

と評価をしていただきました。

やっぱり、これからもブレルことなく

「ウソと無責任が大嫌いな一級建築士」

でいこうと改めて決意した出来事でした。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年2月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/673943882708303

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/674005489368809

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop