第451回 何か問題にぶち当たったときの解決策のヒントは「問題は自分の外ではなくて、自分の中にある」!!(2016.12.11.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月11日のテーマは

~自信を持つには自分との約束を守るしかない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

451日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~自信を持つには自分との約束を守るしかない~

です。

今、私が一番負けたくない相手は、
自分自身の弱い心です。

と口では、カッコいいことを言っていますが、
実際は、本当にいつも自分自身の弱い心負けそうになります。

そんな時にどうなるのかといえば
もう一人の私が

「自分のことだから、負けてもいいよ!!」

「でも、本当に自分はそれで満足するの?」

と優しく、ささやいてきます。

私は、すごい負けず嫌いの性格ですが、

人からも、自分でも、
強く言われたり、嫌みタラタラに言われるよりも、
優しく、問いただされた方が
実は、自分の心に響き、効いてきます。

私は、父親なくしてから、26年間
自分との約束を守り続けてきて今日まで生きてきました。

失敗も数えきれないほど数多くありました。

しかし、わずかばかりでしかないかもしれませんが、
良い結果も伴い続けてきました。

このわずかばかりの良い結果が少しずつながらでもつながり、
自分への自信が持てるようになりました。

私が何か問題にぶち当たったときの解決策のヒントは

「問題は自分の外ではなくて、自分の中にある」

と言い切って、その時に足りないものを補って
自分の人生の道を前へ歩み続けることに決めています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月11日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/654101041359254

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop