第445回 投げやりではありませんが、私の伝えたいことが「一つだけでも伝われば儲けもの」とする!!(2016.12.05.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月5日のテーマは

~詰込みすぎよりシンプルに説明したほうがいい~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

445日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

「詰込みすぎよりシンプルに説明したほうがいい」

です。

私の場合、自分のことを

「俺は、不器用だな!!」とよく感じるときがあります。

とにかく一度に沢山のことを言われると
実は一つもまともに覚えていないこともあります。

私には、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」

という諺が当てはまらない人間です。

言い方を変えれば

「もしかすると全部外してしまうかも…」

の方が近いかもしれません。

このくらい、私は不器用ですが、

「何か一つのことにだけ集中してやれ!!」

といわれれば、自分の興味のあるなしに関係なく
何も思わず、それだけに没頭できる性格でもあります。

こんな自分のことを基準としていて、

相手の方の基準も「多分、不器用かもしれない」

ということを前提として、
投げやりではありませんが、私の伝えたいことが

「一つだけでも伝われば儲けもの」としています。

私の「シンプル イズ ザ ベスト」は、
あれこれいろいろなことを相手の方も学ぶかもしれませんが、
また回り回って戻ってきたときにも、
「覚えている」が大前提です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月5日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/652294171539941

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop