第380回 営業マンという役を演じるのではなくて、自分自身の内面性そのものが『会社の顔』になればいい!!(2016.10.01.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年10月1日のテーマは

~営業マンは会社の顔であることを忘れてはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201510010000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

380日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のテーマは

「営業マンは会社の顔であることを忘れてはならない」

です。

私の場合、このことを出逢った方に
「ん! いいね!!」と感じてもらえるには、

「自分で何をどうしたらいいのだろうか?」

と自分に問いかけることがよくあります。

その答えの一つとして、たどり着いたのが、
普段の日常生活で自分自身が

「これは、なんか変だぞ!自分自身でも嫌だな!!」

と感じたら、

「これは、まずいぞ!!」と、

その時にすぐ直して、違和感のない日常生活を送ることにしています。

出逢った方に良きも悪きも含めて、

「普段から自分の内面を感じ取ってもらおう!!」

という答えを私は、導き出しました。

また私は、自分を不器用な人間
と感じているからかもしれませんが、
役者のようにうまく演じることができなません。

仮にやったとしても、演技が下手くそで
「大根役者」と評価される人間だと自覚しています。

「営業マン」という役をこなすことはできないけれども、
もし本当に自分が『会社の顔』になる必要があるのならば、

「役を演じるのではなくて、自分自身の内面性そのものが『会社の顔』になればいい!!」

という結論で、今現在の日常生活を送っています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年10月1日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/632887873480571

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/633032946799397

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/633033253466033

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop