第378回 大好きな秋田県がなくならないために、今の私ができることは、「ルールに従った税金をきちんと納めること」さらに…!!(2016.09.29.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年9月29日のテーマは

~”購入後はどうでもいい”という極悪スタッフ~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201509290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

378日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、《契約にさえなれば後はお客様の方で何とかして》ということは、

会社に雇われている営業マンの方であれば、
どうしても契約を取り続けなければ、
結果として、その会社にいる事ができなくなります。

自分が生きて行く上でどうしても必要な「お金」を
もらわなければならない局面に追い込まれたとしたら、
たとえ、わかっていても、
自然の原理で「起こりうる可能性がある」と私は感じます。

そのことを残念ながら否定する根拠を
私は今のところ持っていません。

つまりは、常に「こんなことはいつでも起こりうる」ということです。

私自身も営業マン時代にこんな可能性に見舞われたことがあります。

しかし、実際にはそんな行動はしませんでした。

なぜなら、私は、住宅会社の営業マンをやめたとしても、
大好きな秋田県に住もうと思っている方がいて、
そんな方に自分が応援できることは
「『安くていい暮らす家』を提供することだ」という想いで
この仕事を続けようとする意志があるからです。

これを実現するためには、
私自身は絶対に引かない覚悟を決断し、
自分自身が「逃げる場所をなくす」
という決意を自分自身に誓いました。

これは「独立して独り立ちをする」
ということを意味します。

こんな覚悟を決めて今、仕事を続けていますが
お客様の将来を見通す力とその根拠がなければ、
「意気込み」だけになってしまい、
結果は、ただの「ウソつき」になってしまいます。

私は自分の事を『ウソと無責任が大嫌いな一級建築士』
と名乗るくらい
私は「ウソ」つき人間の「無責任」人間が大嫌いです。

ハッキリいうとそんな人間は軽蔑し、
同じ秋田県の空気を吸いたくありません。

それを示す根拠として、
私は、もうすぐ父が亡くなったときの年齢に並び49歳になりますが、
一度たりとも、秋田県から住所を動かし、
他の都道府県で税金を納めたことがありません。

仕事をする場所は出稼ぎをして
他の都道府県で「お金」を稼いだとしても、
ルールに従った税金はすべて秋田県内で納めています。

大好きな秋田県がなくならないためには、
今の私ができることは、

「ルールに従った税金をきちんと納めることだ」

と感じて実行しています。

またこれは、私一人では、できることではありません。

「安くていい暮らす家」に

住まわれた方にもお願いしなければなりません。

こんなことから、「お金」の問題を先送りにしたまま、
お客様と「家づくり」の契約するなど
私には、生理的に不可能だということになります。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年9月29日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/632333423536016

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/632398683529490

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop