第340回 身近にライバルがいないとき、全力で立ち向かわないと「ケチョンケチョン」にやっつけられるだろうなという方を想定して…!!(2016.08.22.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年8月22日のテーマは

~その目標は身近な人に影響されていないか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201508220000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

340日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、1年間の目標は1年間働いて、
最低1000万円以上自分で自由に使えるお金を
自分一人で稼ぐという目標ですが、
実は、深い意味はありません。

なぜかといえば、私が今つかっている

D・R・M(ダイレクト・レスポンス・マーケテイング)

を私に気づかせてくれ、学ばせていただいた先生が

「最低、1000万円以上自分で自由に使えるお金を稼ぎなさい」

と言われたので、目標にしてやっているといった感じです。

今、私は、このお金を

「自分の能力アップにつながるかな」

ということにお金のほとんどを
自己投資してつかっています。

あるいは、生身の人間の自分だけでは、

「今の時代についていけないかな」

と感じるものに投資します。

例えば、
車でいえば、トラックとかバンのように
たくさん荷物や人を運ぶことのできる能力のある車。

基本は理解していて、アナログでもできますが、

より時間短縮できて効率アップにつながるようになる
コンピュータのソフト関係などです。

また、絶対にもう使わないと決めてあることは、
自分だけの道楽に関係しているもの

いわゆる「見栄」に関係したものです。

もう高級な車やアクセサリーなどには
無理矢理にでも絶対使わないと決めています。

もし、誰かどうしても欲しいと思う方がいれば、
その方のためだったら、使う可能性はありますが…

残ったお金は、決められたルールを楽しんで学び
そのルールにしたがって税金を支払うという姿勢でいます。

最近、私は、「もし、できればほしいかな」

と思っていることは、

今の自分の感覚と類似した営業マンが会社にできないかな。

ということです。

いわゆる、私の位置を脅かすような強力なライバルが出現し、

「グー」の音も出ないくらいに私を「ケチョンケチョン」に

打ちのめしてくれる存在の方です。

「そしたら、自分自身で断然やる気がわき、モチベーションが上がるのにな」

という気持ちです。

ただし、現実をみればすぐ身近にライバルはいないので
遠くにいて、私が戦ったら、全力で立ち向かわないと

「ケチョンケチョン」にやっつけられるだろうな

という方を想定して、バーチャルリアリティーの対戦相手としています。

これだけでは、「甘え」が出てしまい、
現実から自分が目をそらしてしまうかもしれないので、

たまたま与えられた、1年間を働いて、

「最低1000万円以上自分で自由に使えるお金を自分一人で稼ぐ」

という目標は、いいかなと思って続けています。

もちろん無理をして、お金を使う必要もないと感じているので、
使わないと税金で持っていかれることにも
今は、腹は立たなくなりました。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年8月22日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/619795678123124

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop