第233回 ファーストコンタクトで、恋愛のとき同じように自分の意思表示をきちん示す!!(2016.05.07.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月7日のテーマは

~良かれと思ってやったことが仇になった例~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505070000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

233日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、家づくりを成功に導くには、
家を買う側と売る側がお互いに向かいあい、歩みよって、
最後は一枚岩にならなければ、
絶対にありえないというのが
25年間この仕事をしてきた私の実感です。

今、相手の方にとって優先順位が1番のはずの家づくりに対し、
相手の方が何かの理由をつけて時間をとってくれず、
会っていただけないのであれば、

原因は、

「相手の方自身が本当は家を欲しくないのか!?」

あるいは、私自身が信頼を得られず、

「もっと満足できる人を探しているのか!?」

お金に問題があり、「予算があわないのか!?」
の3つのうちのどれかだという結論です。

私の場合、この中でも、お金に関係することはすべて
相手の方と会って、まっすぐ目を合わせて向かいあいます。

そのときの雰囲気から何かの問題を感じたら、
その現実の問題とトコトン向かいあって
お互いの最善の道を見つけ出すことにします。

なぜなら、私は、その問題を解決することが
私の信頼につながると思い込んでいるからです。

その問題からどちらかが目を背けた瞬間に
私と相手の方との家づくりは終わります。

私は、家づくりは相手の方との恋愛と一緒だと
思い込んでいる理由はここにあります。

「家づくりのことで会ってくれないことなどありえない!!」

ということが私の結論です。

それゆえに、約束をとっていただいたファーストコンタクトで
恋愛のとき同じように
自分の意思表示をきちん示すことにしています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop