第209回 派手さはなくとも、同じ結果を安定して残し続けるためには、毎日、挑戦し続けることが大切!!(2016.04.13.水)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月13日のテーマは

~挑戦しなければ成功も失敗もない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

209日目、私がfacebookに書いた独り言
から

私の場合、毎日が挑戦し続けている状態です。

昨日の自分よりは今日の自分

今日の自分よりは明日の自分

という感じで自分自身が進化するイメージの感覚でやっています。

「失敗して進歩していない」

と見られることもあります。

結果だけみれば、
まったくそのとおりで全然、前に進んでいません。

しかし、私は、自分でやってみて間違いに気づき、

「次に、二度と同じ過ちを犯さないためには、どうしなければならないのか?」

ということを意識できるだけでも、
進歩することにつながっていると私は思いこんでいます。

そして、また同じような場面で、
次に同じ行動をとって同じ間違いを犯さないことが、
とても大切だと感じています。

私の場合、俗に言う右肩上がりの経営は得意ではありません。

しかし、自分にかせたノルマを必ずクリアして
1年を過ごす結果は12年間続けています。

結果を出すためには、黙っていたら、
次の日には、落ちてしまい、
その次の日はさらにもっと落ちてしまうと思っています。

他の方にとっては派手さがなくて
とてもつまらないことのように感じられるかもしれませんが、
同じ結果を安定して残し続けるためには、毎日、挑戦し続けることが大切である!!

とキッパリ自分で決めて毎日、挑戦し続けています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop