第188回 相手の方が「私に会わずにはいられない状態はどんなときなのか?」をイメージし、毎日を精進し続けています!! (2016.03.23.水)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年3月23日のテーマは

~誰に電話しても「忙しい」と言われる理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201503230000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

188日目、私がfacebookに書いた言葉から

「忙しい」といわれる場合は、本当に忙しいので、今すぐ答えはだせません。
という場合もありますが、実際にこれはかなり緊急事態の時です。

それを確認するために、「すぐに、『ハイ』わかりました。」
と大きな明るい声で一度は答えます。

次にすかさず、
「その答えをもらう日はいつまででしょうか?」
と期限付きで「忙しい」といわれた方に聞きます。

それでも「わからない」と答えられたときは、
「一週間後の今の時間にお電話をさしあげてもよろしいですか?」
と聞きます。

そのときに、「はい」か「いいえ」のどちらかでなければ、
答えれない質問をぶつけると
「本当に私と会いたいのかどうか?」を判断することができます。

「はい」は「私と会う時間を費やしてもOK!ですよ」です。

ちょっと言い方がきついかもしれませんが、

「いいえ」は
「お前のような能力のない無能なやつとは
会う無駄な時間なんかないんだよ」
です。

このとき、私は素直にそのときの実力は
「今は、まだこれだけしかないんだな!!」
と素直に認めて、やってきました。

自分の能力の向上を目指すのと同時に、

相手の方が「私に会わずにはいられない状態はどんなときなのか?」
をイメージし、毎日を精進し続けています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2015年3月23日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/568866359882723

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop