第156回 「いつも、元気であり続けるようにいろいろな新しい方と出会って何かを感じて学び続けることが私の身体の内部の精神的な毒抜きになります!!」 (2016.02.20.土)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月20日のテーマは

~毒物を取り入れながら健康にはなれない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

156日目、私がfacebookに書いた言葉から

私が自分で良くない感じる習慣は、自分と会わないと感じた方と
無理して長くお付き合いし続けることです。

昨日の話の
「『また会いたい』と心底、感じしてもらえる人になり続けるように
謙虚な気持ちで新しい方に接することにします!!」

とは、一瞬、矛盾しているようですが
これは私の場合、一連の流れになっています。

「たまご」が先か「鶏」が先かみたいな話で恐縮です。

まず常に新しい方に出会おうと自分で行動することが大前提になります。

しかし、どうしてもこの方は、
「どんなにこちらが100歩譲っても、どうしても好きになれないな!?」
と感じる方もいらっしゃいます。

私の場合、こんな方と無理して長く付き合うと
自分の精神状態に影響し、完全に心を持っていかれ、
身体の毒になってしまいます。

たとえ、お客様になるであろうと感じた方だとしても
「お金」には、目もくれずにお付き合いすることをやめます。

話は変わりますが、私は、逆に
「この方とは、馬が合うな」と感じる方もいらっしゃいます。

こんな方とは、ドンドン積極的に
「その方を知ろう!!」と付き合い深めることになります。

そうしてお付き合いする方が増えると
「この方どうしはあった方がいいな!!」と感じる方が私の中で芽生えます。

たまに失敗するときもありますが、9割以上の確率で成功し、
その方たちは私抜きでお付き合いすることに発展します。

この展開を私自身は、素直な気持ちで「良かったな!!」と感じることができます。

昨日からの続きにもなってしまいますが、

まずは、「『また会いたい』と心底、感じしてもらえる人になり続けるように
謙虚な気持ちで新しい方に接すること。

次に「どんなにこちらが100歩譲っても、どうしても好きになれないな!?」
と感じる方とは、お付き合いしないこと。

そして、「この方たちどうしはあった方がいいな!!」と感じる方どうしが
私抜きでお付き合いすることに発展したことを
素直な気持ちで「良かったな!!」と感じること。

こんなサイクルで過ごしていると

「病は気から」といわれますが、自分の気持ちや精神の状態が、
いつも、元気であり続けるように
いろいろな新しい方と出会って何かを感じて学び続けることが
私の身体の内部の精神的な毒抜きになります。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa


でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop