第151回 「どんなことがあっても、自分の命を懸けて、可能な限り、相手の方の何もかもを受け止めた家づくりを目指す!!」 (2016.02.15.月)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月15日のテーマは

~攻撃的になる→仕事がうまく行かなくなる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502150000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

151日目、私がfacebookに書いた言葉から

1年前に私は、遺伝による拡張型心筋症で入院し
手術によって、今、身体に除細動付のペースメーカーが植え込まれています。

それ以前の3年間ぐらいは特に体調が悪く、イライラすることも結構ありました。

当然、仕事もドンドン業績を上げるというわけにもいかず、
自分の持ち前の粘り強さもなく、淡泊な時が多々ありました。

自分でも「おかしいな!!全然明るさも仕事の集中力も何も続かない。」
また、単純なミスも連発し、「もう限界が来てしまっただろうか!?」
と自分に問いかける日々が続きました。

本当に精神的につらい日が続き、
そのことは、当たりの方にまで当たり散らし
迷惑をかけるようになってしまいました。

一番の自分の取り柄の見た目の私とは違う
「優しさ」がどんどん消え失せていき、
自分でも原因がわからず、どうすることもできない状態でした。

それでも「人様の役に立つ」という
自分で決めた使命感だけが私を支えてくれていました。

こんな状態を経験して、その時は、誰も何も言いませんでしたが、

今になって、会う方々に言われる言葉は
「田澤さん、顔色が本当によくなったね!!」
とよく言われるようになりました。

おそらく、ペースメーカーのおかげで血のめぐりがよくなり
それゆえに体調も安定しているせいなのか、今は、以前にもまして、
仕事に対してやる気が湧いてきて、
毎日、楽しさを見つけることにワクワクしています。

この歳で、「もしかすると、今、死ぬかもしれない!!」
という覚悟を経験した私は、世の中の方々に対して
「私を生かしてくれた!!」という感謝の気持ちで今いっぱいです。

私が今、目指すことは、どうしても予算的合わない方が必要としている
「安くていいくらす家」を
今の国の基準の最高レベルで提供することに決めました。

またね自分も世の中の方々のおかげで生活でき、生きていられることから、
質素に生きることも決めました。

私は、誰に対しても貪欲でギラギラした攻撃態勢の自分から、

お客様、協力業者さんに限らず、

「どんなことがあっても、自分の限界で可能な限り、
相手の方の何もかもを受け止めた家づくりを目指す!!」
という決意が1年たってさらに強くなりました。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年2月15日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/557458534356839

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop