第106回 どんな辛い試練があたえられたとしても、「きっと、神様は私自身を試しているんだな」!!(2016.01.01.金)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年1月1日のテーマは

~自分自身への思い込みのパワー~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201501010000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?

106日目、私がfacebookに書いた言葉から

2016年あけましておめでとうございます。

昨年の66回紅白歌合戦は僅差で赤組が勝ちましたね!!

個人的には、松田聖子さんの「赤いスイトピー」でした。

いつもは、Wordに下書きしておき、清書してアップするのですが、
新年ということもあり、紅白歌合戦を見たあとLiveでブログを書きます。

一年前は病院に入院していたため、
私は、人生で初めて、年越しを病院で迎えました。

その時に印象に残ったことは、普段の食事とは違い、
大晦日は、一品「年越しそば」が増えたり、
新年は「おせち料理風の食事」が、夕食に出たことが思い出されます。

もう一つ、入院中は、食事の時間以外は、暇な時間ができるので、
菊原さん、ブログを熟読していたことを思い出します。

私は、このブログでもよく書きますが、
答えが良く分からないときには、人目をはばからずに
「自分で勝手に思い込んで行動する!!」
と書くときがあります。

これはどんな状態の時なのかといえば、
うまく事が進まず、大体は、「辛い時」です。

しかし、こんな辛い試練が与えられた時こそ、
「きっと、神様は私自身を試しているんだな」!!
と自分勝手に思い込むことにしています。

これは、私自身の性格にもあっていると感じています。

例えば、経営がうまくいっているときに
さらに業績を上げるといったことが私は、得意ではありません。

しかし、窮地に追い込まれた時は、簡単に「土俵」を割らず、
最後まで、土俵際で逆転を狙った行動に出ます。

良い言い方をすると「粘り強い」ですが、
悪い言い方をすると「諦め」が悪いという評価になるかもしれません。

しかし、このことについて私は、あまり他の方の評価を気にしません。

自分の人生は、もちろんのことですが、
自分を支えてくれる方の想いを
自分の背中で感じるとやっぱり簡単には諦めがつかず、
どこまでも納得するまで追究する癖があります。

どんな辛い試練があたえられたとしても、
「きっと、神様は私自身を試しているんだな」!!
と今年も自分勝手に思い込んで行動することにします。

それでは、また明日!!

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2014年12月31日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/541836525919040?pnref=story

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で

秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop