第98回 「“ネガティブなことを言ったら罰金”ゲーム 」すぐに、やってみようと…とは書いたものの…!!(2015.12.24.木)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年12月24日水曜日のテーマは

~“ネガティブなことを言ったら罰金”ゲーム~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201412240000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

98日目、私がfacebookに書いた言葉から

私は最近、本当に「『ネガティブ』な状態とは、悪い事なのだろうか?」
と疑問を持つようになりました。

そして、「『ポジティブ』なことだけがいい事だろうか?」
ということも同時に頭に浮かびます。

というのも、『ネガティブ』な状態にならない方が、
人間として、「おかしい!!」と感じますし、

また、私は、常に『ポジティブ』な状態も
自分に対して、「ウソ」をついているのではないかということです。

私は、『ネガティブ』:『ポジティブ』=『2』:『8』
の割合ぐらいがちょうどよいと感じています。

私の場合、たぶん特殊なのかもしれませんが、
2割の『ネガティブ』状態を自分では、「良し」とする傾向があります。

どうしてなのかといえば、私の思考回路として、

「この『ネガティブ』状態を克服してあるがままの自分に持っていき、
自然と『ポジティブ』状態になると楽しい展開になるのにな~!!」

と頭に思い浮かべてしまう自分がいるからです。

もちろん、このことに対して、絶対的な自分への制約はありません。

しかし、自分で自然に「いいな!!」と感じていることを
達成できないと沈んでしまうことも分かっています。

そのうえで私は、『ネガティブ』状態を克服して
『ポジティブ』状態に自分の力で変え得ていく過程を楽しんでしまい、

『やめられない、とまらない!!かっ○えび○ん!!』

になってしまい、
どうしようもなくなってしまう自分を選んでしまう傾向があります。

それでは、また明日!!

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2014年12月24日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/537731932996166?pnref=story

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/537731902996169?pnref=story

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop