第30回 「課題はありますが、悩みはありません!!」の『課題』とは永遠にやってくる「次!!」の事!?(2015.10.17.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年10月17日金曜日のテーマは

~課題はありますが、悩みはありません~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201410170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

30日目、私がfacebookに書いた言葉は

「課題はありますが、悩みはありません」でした。

私の場合、毎日、こうやって日常生活を送っていて
日々、自分で勝手に努力し続けているつもりでいても、
「これでよし!!」ということがありません。

お馬鹿さんだからなのかもしれませんが、
自分自身はいつも「これでよし!!」だと思って
何事もすべてこなしているつもりです。

ところが、必ずと言っていいほど、「次!!」が
次から次へと永遠に続くかのように、自分の中にやってきます。

私は、この「次!!」こそ、
「自分が気づいて与えられた『課題』ではないのなあ~?」と感じています。

そうならば、「課題」をほったらかして、
「ズッー」と悩んでいるわけにはいきません。

おそらくこのことは、神様がいるとしたならば、
自分だけに与えた使命だと自分で勝手に私は思い込んでいます。

誰かほかの方ではなくて、気づいた自分に与えられた「課題」です。
逃げるわけにはいきません。

(と今書いてしまったのですが、ここもまた、私の性格をくすぐっています。
本当は、逃げても良い事なのかもしれませんが…ちょっと余談でした。)

でも私は、目の前に立ちはだかる壁に対しては、
今までも逃げず、これからも逃げるつもりはありません。

いつも自分自身で決めて壁を乗り越え続けるつもりでいます。

それと、私は、手をこまねいて黙って悩んでいるほど
馬鹿らしい時間の使い方はとても、「もったいない!!」と感じます。

いつまでと期限を決めて、そこで自分が導き出した答えで、
行動するべきと自分では思いこんでいます。

私の場合、「課題はありますが、悩みはありません!!」とは、
次から次へと永遠に自分の中にやってくる

「次!!」という「課題」に対して、
逃げずに向かって行って解決し続けることだと思い込んでいます。

悩んでいる時間があったら、行動して失敗したほうがまだましです。

私は、勝手にそうやって自分を成長させ続けています。

それでは、また明日!!

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop