第3822回 タイパなど気にせず、まずは、実際に自分自身で手を付けて失敗して遠回りし、そして、望んだ結果にたどり着けることができれば、これ以上の幸せはないな。で私は生き...!!(2026.03.05.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2025年3月5日のテーマは

~"いい思考パターン"に修正した時に結果が出る~


でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3822日目、私がfacebookに書いた言葉
から

口に出さなくても、同じように
「たぶんダメだ」
「どうせ無理だろう」
「やっても意味がない」
などと考えてしまう。

とありました。

私は、この言葉を
「今のままの自分では、たぶんダメだ。何かはわからないが、対策を見つける必要がある。何とかして見つけるんだ!!」
「どうせ無理かもしれないが、挑戦してみて、実際にどうなるのか?を確認してみる価値が今の自分には必要だな。」
「やっても意味がないことなどない。折角、気づいたことはやってみること自体が自分の人生を面白くするかもしれないな。」

という風に変換して生きてきました。

「たぶんダメだ」
「どうせ無理だろう」
「やっても意味がない」

という否定形で人生を終わってしまうことこそ、
悔いだけが残るだけで

もしかしたら、
自分の人生を面白くするかもしれない可能性を
自ら放棄しているな。

そんな人生を歩んで長生きして何が楽しいんだ。

です。

こんなことをお書きしてしまうと、反感を食らってしまうかもしれませんが、

私はただ長生きすることだけが、自分の人生を楽しくする。

とは思っていません。

自分が自分の力の可能性に頼って
臨んだ結果を出し続けていられるから
生き生きとした気持ちで、生きていられるのだ。

です。

生きていれば、あと数年で還暦を迎える私は、
平均寿命とされている
あと20年を生きられれば、その間に、世の中の役に立つことをやり
自分の人生を全うして死にたいな。

が私の望む人生です。

その時に邪魔をするのは

「見栄の心」で、

「見栄の心」さえ、記憶の彼方に葬り
素のままの自分で勝負し続けることができる限り
自分の人生は楽しくする可能性は増え続けるな。

です。

今日のお題は
「『いい思考パターン』に修正した時に結果が出る」
です。

どう転ぶのか?結果がわからないから人生は面白くなる。

ダメだな。と感じた時こそ、自分を変えるチャンス到来だな。

です。

タイパなど気にせず、まずは、実際に自分自身で手を付けて失敗して遠回りし
そして、望んだ結果にたどり着けることができれば、これ以上の幸せはないな。

で私は生きています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2025年3月5日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2025030501
2025030502

の2つでした。


興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop