第2603回 それが「今でしょ」のタイミングだと私は思っていて、積極的に行動に移す第一歩が「これだ」と感じたタイミングの出張で...!!(2022.11.02.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年11月2日のテーマは

~行き詰まったら外の人とコミュニケーションをとる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202111020000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2603日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、息詰またら、まずは過去の自分に目をやり、
すべてを網羅することから始めることにしています。

とりわけ、自分以外の方の発想が入ったノウハウは重要です。

そのノウハウを学んでいるときは気づきませんでしたが
今、学ぶと気づくことが意外とたくさん出てきます。

そして、今だと形としてホームページに表現してみます。

そうするとグーグルアナリティクスとは便利な道具で、
自分に対して自分以外の方たちがどんな動きをしてくれているのか
示してくれます。

まずは自分がやったことのあることに目をやり、
それでも行き詰まりの状態から抜けられなければ
外の力に接するという流れです。

コロナで注目されるようになったリモートですが、
私はいまだにどうも好きになれません。

貴重なお金と時間をかけて2時間の約束をお取りし、
リアルで会うことの方が私にはしっくりきます。

安心はまだできませんが、
今のところコロナは収束の方向に向かっている。

と今の私は判断しています。

ぶり返す可能性もありますが、
今この瞬間に以前のように出張してみて
ライブ感覚で世の中の現実は今どうなっているのか?

を自分の五感で感じることが重要だ。

と思って先月は2泊3日で県外に出ました。

因みに今私の耳に勝手に入ってくるマイナスの情報は2つです。

一つは、仕事のある住宅会社とない住宅会社の差が両極端であること。

ふたつ目はこれに関連して仕事のある住宅会社でも
その住宅会社で決めた利益をきちんと確保できている会社と
自転車操業のような状態にある会社に分かれている。

ということです。

私はこの2つの現実をリアルで確認したいという目的で出かけます。

今日のお題は
「行き詰まったら外の人とコミュニケーションをとる」
です。

まとめると行き詰まったら、
まずは自分の過去に目を向けて一つ一つ行動に移し、確認してみる。

それでも答えが見つからないときは

外に出てみる。

答えは見つからないかもしれませんが、
ヒントは見つかるかもしれない。

これを繰り返してみる。

というのが私の行動パターンです。

コロナだけでなくまたほかのウィルスが広まり
パンデミックが起こる可能性も否定できない今の時代

また世の中が閉鎖的になる前に
遊び目的ではなくて
学ぶことを目的として、
外の人とコミュニケーションをとる。

林先生の名文句ではありませんが、

それが「今でしょ」のタイミングだと私は思っていて
積極的に行動に移す第一歩が

「これだ」と感じたタイミングの出張です。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2021年11月2日に私自身の情で反応して、シェアしたのは


2021110201

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop