第2537回 もしかすると明日死ぬかもしれませんが、自分に都合よく考える私もいて、永遠に生きるつもりで毎日を生き...!!(2022.08.28.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年8月28日のテーマは

~"今何をしているか"で未来が決まる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202108280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2537日目、私がfacebookに書いた言葉
から

今の時代、努力を継続しなければ結果には結びつかない。

ということはほとんどの方が知っていて実行しています。

私はバブル経済の真っただ中で大学生時代を過ごし
その流れのままの社会に出ました。

偶々、私の場合は父が債務を残したままこの世を去り、
いきなり、どん底に叩き落され
さぼりという習慣は身に付きませんでしたが、

世の中は週休2日制が当たり前となり、
どちらかというと仕事よりはプライベート重視で
さぼりとまではいかないまでも
個人に重きを置くようになった。

と私は記憶しています。

バブル経済が破綻した後、
日本はどんどんデフレスパイラルに陥り、
世の中には、リストラという言葉が流行りだしました。

ここは、反感を食らうところかもしれませんが、

リストラされる方というのは、

確かに努力の継続はしているものの結果を残せない方だ。

と私は感じとりました。

つまりは、いくら努力していても結果に結びつかなければ

努力の方向が間違っていることになる。

という風に私は自分で結論付け、

とにかく、結果重視で物事を見るようになりました。

こんな言葉があるかどうかはよくわかりませんが、

世の中には結果に結びつく「正しい努力」が存在する。

が私が気を付けていることです。

どんなに寝る間も惜しんで努力していても
「正しい努力」をしていなければ
永遠に結果には結びつきません。

そして、私が気付いたことは、
「やっています」という努力の過程を示す言葉は
無意味だ。

ということです。

私の場合、「正しい努力」とは、理論が存在しません。

自分の嗅覚で感じ取り、おそらく、

「今はこれに力を入れるべきだ」

という風に自分で見えたことに対して手を付けることです。

当たっていれば、すぐにというわけにはいきませんが、

自分で臨んでいる結果に結びつき
間違っていれば、結果は「0」更新のままです。

今日のお題は
「『今何をしているか』で未来が決まる」
です。

今何をするか?

そしてそれが未来のためになっているか?

正直に言うと、この疑問に対して私は正確な答えを出せません。

でも、確実なことは、どんな結果だとしても
現実として自分の目の前に常にやってきます。

どうやって正しいチェックをするのか?

というと、私の場合は、数字で判断するしかありません。

何故なのか?

数字は絶対にうそをつかないからです。

いかにも、私の気性にあっているな。

です。

私は素のままの自分を自分勝手にいい

と感じています。

もしかすると明日死ぬかもしれませんが、
自分に都合よく考える私もいて、
永遠に生きるつもりで毎日を生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2021年8月28日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2021082801

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop