第2292回 一つだけわかっていることはやらなければ、絶対に結果に結びつかない。ということで...!!( 2021.12.26.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2020年12月26日のテーマは

~テレワークでは意識的に声を出して仕事をする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202012260000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2292日目、私がfacebookに書いた言葉
から

毎日書いているこのブログですが、
私の場合、実は面白いことに
声を発しながら書いているときがあります。

もちろん、意識的にではなくて無意識にやっていて
途中で「あっ、声を出しながら書いている」
気づいてしまう感覚です。

周りに誰かいるときは、
声が出ないように気を付けていますが、
一人の空間は私だけの独占状態という感じです。

それに私は、声を出すことにより
自分の身体のストレスが自然となくなり、
いい状態にもっていける。

とも感じとっています。

私の場合、声が自然に出ているときは
完全に前向きな状態で突っ走っているときです。

誰かの批判とか、愚痴を口でこぼしていることはありません。

気分を表現すると「ノリノリ」の状態です。

今日のお題は
「テレワークでは意識的に声を出して仕事をする」
です。

私の場合、「サボる」
という感覚がありません。

途中で集中力が途切れ加減になって
「やばい」と感じたら、気分転換で
例えば「トイレ掃除をする。」
といったことはあります。

でも、「トイレ掃除をする。」を完了した後は
また、集中力が途切れ加減になっていたことさえ忘れ、
断然やる気がわいてきて
モチベーションが高い状態で
仕事の継続に入っていけます。

一つ忘れていましたが、
私は必ず、一日の仕事のノルマ達成の最低ラインを決めています。

そこをクリアしないことにはゆっくり眠りにつけません。

ということは、家での仕事の場合、
ノルマをできるだけ早く達成させて
あとは、明日の仕事に手を付けておくとなり、
どうしても体調が優れないときはゆっくり休むこともできます。

大分久しぶりこのブログにこの言葉をお書きしてしまいますが、

「何事もどうせやらなければならいなことならば前向きに前進あるのみ」

が私の座右の銘です。

ところがどうも最近は

この座右の銘に

「仕事を前倒しでどんどんやっつけていく」

という状態が加わりました。

2年ぐらい前、盛んに言われていた言葉が

「働き化改革」という言葉です。

こんなことをお書きしたら、怒られちゃうかもしれませんが、

結果のみが最優先される今の「テレワーク」をして
一人で結果に結び付け続ける方が
私にはきついような気がします。

いずれにせよ。

人間以外の動植物の世界の
弱肉強食の色合いが
どんどん濃くなっているように私は感じています。

一つだけわかっていることは

やらなければ、絶対に結果に結びつかない。

ということです。

地球上で人間だけに与えられたのが言葉ですが、
不要な言葉はどんどんいらなくなってきていて
必要最小限の言葉だけでいいようになってきている。

が今の私の感性です。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2020年12月26日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2994017634034238

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop