第1749回 きちんと基本の行動を続けている方だけに「なんだか流れがいいぞ」の時期がやってくる。というのが…!!(2020.07.01.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年7月1日のテーマは

~いい結果を期待しつつも足元を固める~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201907010000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?
1749日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私自身のことを書くと

「なんだか流れがいいぞ」

と感じることはあります。

しかし、「この会社があるのも俺のお陰」

と思ったことは、一度もありません。

ネガティブに聞こえるかもしれませんが、
私は自分のことをそんなに過大評価していません。

心が小さい人間かもしれませんが、
契約が取れるように学ばせていただいき
皆さんが私を支えてくださったおかげで
そのチャンスを活かすことができ
「ありがたい」と感謝していました。

ただし、「こんなに良い事が起こるハズがない」
という風に自然思うことはありました。

しかし、私の「こんなに良い事が起こるハズがない」
は次の落とし穴に落ちない
万が一の備えとして具大的に対策を取ることです。

私の性格上、自分が絡んで私を支えてくれている
ほかの方を巻き込んで
心を不安にすることできませんし
私が自分に対してもっとも嫌な行為です。

しかし、私が具体的やる対策に真新しいことはありません。

今まで学んだことの中で抜けているところはないのか?

と自分に問いただし、すべてチェックしてみて
自分の感覚や目で一つ一つ確認し
できていないところがあったら、実行に移すだけです。

今日のお題は
「いい結果を期待しつつも足元を固める」
です。

やるべきことをきちんとやっていても
結果に結び付かない時期もあります。

そこには、自分一人ではどうにもならない
経済の流れという存在があります。

経済は生き物だ

という表現を耳にすることがありますが、

私は商品を買う側の人間が持つ自己防衛の心が
大きく経済に影響していると思っています。

私はこんな時、自分が気付ける限界の範囲で、
「やるべきことをやって自分の力をためるとき」
という風に表現しています。

具体的私の場合は、
定期的に送るニュースレターの内容を精査して送っているのか?

とか、

自分に甘えず、ブログを毎日更新しているのか?

ということです。

すぐに結果に現れなくても
そんな状況下で会っても、買う側の方は
私をチェックすることを
私自身よりも続けているのです。

そしてまた、きちんと基本の行動を続けている方だけに
「なんだか流れがいいぞ」の時期がやってくる。
というのが私の実体験です。

なにくそ、負けてなるものか?

という想いが湧き出すことがありますが、
これだけで勝てるほど世の中は甘くありません。

その裏に隠れている地道な行動を
自分に甘えず、欠かすことなく継続していることが
自分の真の実力だと私は思って行動しています。

そして、そのことを気にかけてみていてくださり、
評価をくださっている方は必ずいるということです。

「思い付きだけでは絶対に勝てない」
というのも私の教訓です。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop