第855回 直接の仕事モードの脳が「ちょっと、一息休んでいる」という状態とは…!!(2018.01.19.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2017年1月19日のテーマは

~結果を出し続ける人はリセットの時間を持っている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201701190000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

855日目、私がfacebookに書いた言葉
から

1年前の今頃、私は「いったいいつ仕事をしているのか?」
といことを言われたりあるいは、「休みの日はいつ?」とか
「休みの日は何をしているのか?」
ということも言われることがありました。

この理由は、たぶん、私が、会社や自分のFacebookを
よく更新して動かすことにしていて
そこからの私の行動からもとになっているようだと気づきました。

そうすると私の答えは、

勉強会などで家から離れることが私のリセットの時間で
私の休みの日は出張したときです。

とか

こうやって、会社や自分のFacebookを更新しているときが、
家にいるときのティータイムの時間です。

ということになります。

私は、現役で、住宅営業している限り、
「まったく、仕事を忘れることはできない。」
と自分勝手に思い込んでいます。

むしろ、仕事のことを
全く忘れてしまう方が私の苦痛になります。

絶対に私は、仕事モードの
自分の頭のエンジンをアイドリング状態にしておいて
エンジンを切らないことにしています。

私はまた、人が困っていたら、
その困っていることを
解決してやることも大好きです。

できる限り、無料でやってあげたいと思っていますが、
自分の能力の限界もあり、残念ながら、
すべてが無料というわけにもいかないのが私の今の現実です。

それでも、自分のためにだけでなく、
私のお客様など、他の方の運気も上昇するようなことには、
いただいたお金を私のリセットの時間も
含めて使わせてもらうことにしています。

それが大体私の通常だと3か月に
2回行われる勉強会に参加するというペースになります。

ビジネスだから、どんなことをしても、
利益を上げ続けることだけが目的で
自分の好きなことだけお金を使う
という方もいます。

たぶん、自然な発想なのかもしれません。

しかし、私はこの状態を「美しい」と感じません。

私が、もし、お金をいただいて、
自分の生活をしてもお金が余ったとしたら、
自分の住んでいるコミュニティ関係に
自分への見返りなしで還元すべきと思っています。

いわゆる所得の再分配ということです。

そうして、私の関係するコミュニティの
みんなの心が少しでも安らかになればいいな

と私は思っています。

大分脱線してしまいましたが

今日のお題は
「結果を出し続ける人はリセットの時間を持っている」
です。

私のリセットは、実は仕事に関係しているのかもしれませんが、
直接の仕事、例えば、設計や工事監理などで以外の
勉強会に参加して何か新しいことに気づくことが
私のリセットの時間ということになります。

直接の仕事モードの脳が
ちょっと、一息休んでいる状態になるということです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2017年1月19日に私自身の情で反応して、シェアしたのは


https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/888499334586089

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/888506404585382

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/888589557910400

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/888605767908779

の4つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop