第639回 「ありがとうございます。」とすぐに、感謝の気持ちをまずは優先して、そのアドバイスをくださった方に私は、お伝えすると…!!(2017.06.17.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年6月17日のテーマは

~アドバイスを速やかに実行し、そして報告する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201606170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

639日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、自分がアドバイスをもらったら、
たとえ、どんなに些細なことでも、

必ず、その通りに実行して
続けてみることにしています。

もちろん、うまくいくこともありますが、
うまくいかないときもあります。

そして、他の方にも、
実は、前にも同じアドバイスをいただいていて、

続けてみたけれども、実は、

「自分ではうまくいかないな」

と感じ、結果が伴わないから、
やめてしまっていることもあります。

ところが、また、違う方から、

まったく同じ
アドバイスをいただいたとすると

それは、

「自分のやり方のどこかにズレがあるのかな」

感じ、結果が伴わないから、
やめてしまっていることを

もう一度、分解して、
最初からやり直してみることにします。

そうすると、
ちょっとしたズレに気づくことがあります。

今度は、それで結果が伴い、
今までうまくいかず、
毛嫌いしていたことを
ドンドン続けたいと思うようにもなります。

ごくまれに、私を追い落とそうとして、
逆にうまくいかなくなる
アドバイスをもらうこともありますが、

アドバイスをくださる方は、
私のことを気にかけてくれていて、

良い方向に
導こうとしてくださる方がほとんどです。

なぜ、そうなるのか、答えは簡単で、

アドバイスをいただけなければ
私は、もしかすると
気づくことすらできないのかもしれません。

永遠に今のままの可能性が高く、
進歩がありません。

そうなのです。

黙って、無視していれば、その方の進歩を妨げる、
あるいは、遅らせることができるのです。

このことに、気づいてから
結果が伴い、うまくいった時こそ、

通信手段は何でもいいから、

「ありがとうございます。」

とすぐに、

感謝の気持ちをまずは優先して、
そのアドバイスをくださった方に
私は、お伝えすることにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年6月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/735105753258782

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/735132703256087

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/735241909911833

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop