第596回 「目標、仕事は細分化して考える」という発想は最終的には、すべて自分が決めた進む道を極めるという方向に…!!(2017.05.05.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年5月5日のテーマは

~目標、仕事は細分化して考える~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201605050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

596日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、年間一人でこなせる棟数を決めます。

基本は2か月に1棟ペースの6棟ですが、

依頼される建物の面積によって、
実際は5~7棟ぐらいになります。

この決めた棟数のうち4~6棟は、
11~2月までの4か月で設計契約することに決めています。

残りの3分の2の月は、
営業面では、
次年度のお客様を獲得するための準備をします。

ここから細分化していきます。

3階建ての建物を除き、
(たまに依頼されますので…)

1件あたりに1か月以内で、
構造計算も含めて図面を完成させます。

さらに確認申請、フラット35の設計審査を
2週間以内に通します。

計1か月半で本契約に発展させます。

そのことを達成するために、また細分化して
1日にこなす仕事の量を決めていきます。

ここは、自分にノルマをかけて、
「必ず、それ以上達成するまで寝ない」と決めます。

そうすると、実際「いつまでも寝れない」と事態になります。

身体がそれに対して自然に拒否反応を示し、
自分が決めた時間内で、
仕事をこなすことができる身体になります。

こんな生活をしていると
自然に時間の感覚にも敏感になり
自分で自分の時間を作る
という発想が生まれてきます。

この発想から「目標、仕事は細分化して考える」
という発想に発展し、
何にでも応用がきくことになりますが、

最終的には、すべて自分が決めた進む道を極める
という方向に私の場合は、向かっていっています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年5月5日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/715186288584062

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop