第594回 「名選手、名監督にあらず」という言葉がありますが、この言葉はどんな業界にも通用する言葉だと私は思いこんで行動しています!!(2017.05.03.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年5月3日のテーマは

~プレマネになってから伸びる人、失速する人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201605030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

594日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私が歩んできた人生が
そうさせているのかもしれませんが、

私の場合は、どちらかといえば、
プレーイングマネージャーは得意とする分野です。

野球のポジションで言えば、
「キャッチャー」で「四番バッター」が
一番よくあっていると私は、感じています。

他の選手が立っている中、
自分だけしゃがんでいて、
反対の方を向いています。

また、相手チームのバッターの微妙な動きからくる
雰囲気を少しも見逃さずに察知して、
常に大事に至らないように
細心の注意を払う癖が身についています。

それでも筋書き通りいかないときは、
自らの打席で打って良い結果で見せて
他の選手をけん引するように後ろ姿を見せなければなりません。

とにかく鋭敏な感覚を持ちながらも、
視野を広くもたなくてはいけません。

また、そんな状況下でも
必ず、結果を伴わせる必要もあります。

因みに私の経験から、
トップセールスマンは
「ピッチャー」で「四番バッター」でなければなりません。

我が強く、わがままであり、
他のことになど、目もくれない図太い性格で、
ライバル会社の相手と戦っていかなければなりません。

そして、大事なことは
絶えず勢いをなくしてはいけないということです。

もし、こんなタイプの方がプレーイングマネージャーを請け負い
万が一、自分の成績は一気に半分以下になり、
まわりの方もその結果に伴って、
成績が落ちてくるのが自然の流れだと私は思っています。

「名選手、名監督にあらず」

という言葉がありますが、

この言葉はどんな業界にも通用する言葉だと
私は思いこんで行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年5月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/714416561994368

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/714461608656530

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/714470665322291

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop