第585回 私が尊敬できる方は、他のことには目もくれず、自分の進む道を決めて、黙々と進んでいる方!こんな方に出会うと「よ~し、俺も今以上に頑張ろう!!」!!(2017.04.24.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年4月24日のテーマは

~「私の指導で業績が上がった」は本当か?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201604240000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

585日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、自分がある程度の過程に到達するまで…

私の場合、2級建築士を取って
家づくりの全責任を自分自身が
負えるようになるまででしたが

その時までは、
たとえ、困難にぶち当たったとしても
決してその答えをそのまま最後まで全部
教えられたことがありません。

そんな風にして
育てられたせいなのかもしれませんが、

修行中の方に対しては、
同じように厳しく接します。

口では笑っているように見えますが、

かなり厳しい接し方を
自分でもしていると感じています。

しかし、私が感じて身につけてほしいことは、

一人になったときでも
自分だけの力で道を切り開いていける
力を身につけることです。

これに気づいてほしいために答えを教えず、
ヒントだけしか与えません。

しかし、一言だけですが、

「すごいな!おめでとう!!」

とほめるときがあります。

それは、自分で担当した施主様に何の問題なく、
依頼したお住まいをお引渡しできた時です。

「これは、『一度できたから、またできる』
と自分自身で感じてほしい」

という私の願いが込められています。

私は、何でもかんでも、
自慢話に聞こえるように
話を持っていく方を信じません。

私が信じて尊敬できる方は、年齢に関係なく
無口で、他のことには目もくれず、
自分の進む道を決めて
黙々と追い求めて進んでいる方です。

こんな方に出会うと
「よ~し、俺も今以上に頑張ろう!!」
というパワーをいただくことができます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年4月24日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/710238015745556

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/710269822409042

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop