第527回 どんなに着飾っても、誰もが『美しい』と心を奪われる行動に勝ることはない!!(2017.02.25.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年2月25日のテーマは

~私が夜10、11時にアポなし訪問した理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201602250000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

527日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~私が夜10、11時にアポなし訪問した理由~

です。

私は、「何のために生きているのか?」の問いに対して、

自分がこの世に生まれてきた以上、
何か意味が存在していて、その意味とは、
一人だけでもいいから、どんな些細なことでも
「人から、頼りにされること」だと思っています。

その道を極める上で、
大切なことは、不特定多数の世の中の方を前にして、

自分が今、やっていることを

「胸を張って、大きな声で叫んで行動ができるのか否か?」

だと思っています。

これができない行動を
私の場合は、すべて、排除しています。

世の中には、実際に器用な方が存在します。

私が納得できないとしてそこで立ち止まり、
一所懸命にやっているにもかかわらず、
悪戦苦闘しているときに

器用な方はもしかすると、
一時的にドーピングでも使っているかのような効果で
簡単に追い越されることもあります。

しかし、私の経験では、
自分が不器用で一時的に取り残されても、
諦めずに自分で納得するまで続けてクリアしていくと
最後は案外拮抗するものだということです。

長い目で見ると最後はねじりあいの戦いになり、
必ずしも全戦全敗いう結果にはならなく
最後は諦めずに黙々と
小さな努力を積み重ねた勝つこともあります。

全ては、自分が死んだときに
最終的なすべての評価が下されるという風に
私は思っています。

そしてどんなに着飾っても
「誰もが『美しい』と心を奪われる行動に勝ることはない‼」
と私は思い込んで行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年2月25日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/682437871858904

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/682437965192228

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/682624981840193

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop