第522回 「しつこくうるさいお客様」をとても大歓迎します。その深い意味とは!!(2017.02.20.月)
私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。
もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。
2016年2月20日のテーマは
~しつこくうるさいお客様に感謝する~
でした。詳しい内容をお知りになりたい方は
https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201602200000/
で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?
522日目、私がfacebookに書いた言葉
から
一年前の今日のお題は
~しつこくうるさいお客様に感謝する~
です。
私の場合は「しつこくうるさいお客様」をとても大歓迎します。
なぜなら、私自身もとてもしつこい性格で
「スッと」自分の中に入り込んできて
納得できないと満足しない人間だからです。
私がそういう方たちをあえて自分で意識して
マーケティングして集めているのだから、
そのような方たちが当たりの前といえば当たり前です。
私はとにかく自分で納得してからでないと
次へ進めない性格なので
自分の気持ちに整理がつかないまま、次へ進むと
必ずまた、納得していないところに戻ってきてしまいます。
私は結局のところ納得してからでないと前へ進めません。
「しつこくうるさいお客様」も同じで、
気になったことを一つ一つ解決してあげると
一歩ずつではありますが、前進できます。
そのお手伝いを私がしていると思えば、
何の苦労もありません。
そして、この行動は、次に同じタイプのお客様がきたとしても
応用して使えることがたくさんあります。
例えば、解決方法などは
以外にも結構使いまわしがききます。
営業レターに書くとなんとなくではありますが、
私の書いたことが「印象に結構強く残.る」
とよくいわれることがあります。
一番はいい事は、そうすることによって
自分の成長を促してくれることです。
それでは、また明日。
最新情報を知りたい方は
https://www.facebook.com/taira.tazawa
でご確認くださいませ!!
もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!
私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。
詳しいことをお知りになりたい方は
から、お入りくださいませ(*^-^)V!!