第522回 「しつこくうるさいお客様」をとても大歓迎します。その深い意味とは!!(2017.02.20.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年2月20日のテーマは

~しつこくうるさいお客様に感謝する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201602200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

522日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~しつこくうるさいお客様に感謝する~

です。

私の場合は「しつこくうるさいお客様」をとても大歓迎します。

なぜなら、私自身もとてもしつこい性格で
「スッと」自分の中に入り込んできて
納得できないと満足しない人間だからです。

私がそういう方たちをあえて自分で意識して
マーケティングして集めているのだから、
そのような方たちが当たりの前といえば当たり前です。

私はとにかく自分で納得してからでないと
次へ進めない性格なので
自分の気持ちに整理がつかないまま、次へ進むと
必ずまた、納得していないところに戻ってきてしまいます。

私は結局のところ納得してからでないと前へ進めません。

「しつこくうるさいお客様」も同じで、
気になったことを一つ一つ解決してあげると
一歩ずつではありますが、前進できます。

そのお手伝いを私がしていると思えば、
何の苦労もありません。

そして、この行動は、次に同じタイプのお客様がきたとしても
応用して使えることがたくさんあります。

例えば、解決方法などは
以外にも結構使いまわしがききます。

営業レターに書くとなんとなくではありますが、
私の書いたことが「印象に結構強く残.る」
とよくいわれることがあります。

一番はいい事は、そうすることによって
自分の成長を促してくれることです。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop