第496回 「ちょっと、嫌だな!!」を意識して自分で作りだすことによって、自然に「現状を打破して、何とか楽しくならないだろうか?」が自分の中で始まると…!!(2017.01.25.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年1月25日のテーマは

~”狂気”にならない為に新しい事に挑戦する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201601250000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

495日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~”狂気”にならない為に新しい事に挑戦する~

です。

変な言い方に聞こえるかもしれませんが、

私は、毎日、自分で「ちょっと、嫌だな!!」

と自分が感じることに挑戦することにしています。

自分自身でそう感じているので、
当たり前のことですが、
最初から物事がスラスラとは進みまません。

やり始めて自分で一番初めに気がつくことは、

「やっぱり、ちょっと、嫌だな!!」

と再確認するところから始まります。

私には、もう一つ自分の特徴があります。

それは、

「現状を打破して、何とか楽しくならないだろうか?」

と思う癖です。

「ちょっと、嫌だな!!」

を意識して自分で作りだすことによって、

自然に

「現状を打破して、何とか楽しくならないだろうか?」

が自分の中で始まります。

その結果、起こることが
現状維持をどうにかして長くキープできるに状態につなげることです。

私は、住宅営業とは、毎日「ちょっと、嫌だな!!」
と感じることに「挑戦することだ!!」
と思い込んで様々なことを毎日、実践しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年1月25日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/670380433064648

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop