第460回 今は「おいおい、自分で決めた仕事をこなせるのか?」にパワーアップして「ハラハラ・ドキドキ」!!(2016.12.20.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月20日のテーマは

~《仕事さえできれば遅れても問題ない》と思ってはいけない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

460日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~《仕事さえできれば遅れても問題ない》と思ってはいけない~

です。

私の場合、何よりも「時間」が大切です。

カッコつけた言い方かもしれませんが
「お金」よりも「時間」が大切です。

それで、私は約束したことを納得がいかない理由で
ドタキャンされるとその方とは、
「はい、おさらば!!」ときつい言葉になってしまいますが、
それまでお付き合いになってしまいます。

これは、お客様になられる見込みの候補の方でも変わりません。

もちろん、自分も同じように行動しないと

「おい、やらないのか?」と自分自身で

気になってしょうがなくなり、
最終的には、自分の気持ちが悪くなってしまいます

しかし、もともと私は、仕事に取り掛かるのが、遅い方で、
いつも、映画の「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」のように
「ハラハラ・ドキドキ」しなければやらない性格でした。

しかし、今の感覚は、「仕事を前に持ってくる」
というイメージ仕事をこなしています。

そうすると「ハラハラ・ドキドキ」

しなくてもよいのかといえば、

逆で、今は、さらに仕事量を勝手に自分で
ドンドン増やしてしまい、

「おいおい、自分で決めた仕事をこなせるのか?」

にパワーアップして「ハラハラ・ドキドキ」しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop