第415回 自分の中でも「なんかいいな、このリズム!」と自然に感じるリズムを作るには!!(2016.11.05.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月5日のテーマは

~“営業レターを出さない方がおかしい”が常識になるように~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

414日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「『営業レターを出さない方がおかしい』が常識になるように」

です。

私は、最近、営業レターだけでなく、
何をするにも、自分で「いいな!!」と感じて始めたことを

たとえ「たまに、さぼろうかな」

と自分に対して、悪魔のささやきがあったとしても、

「やらなければ、なんかおかしいし、気持ち悪いな!!」

と感じるようになりました。

そうすると、1日は24時間と決まっているので、
自然と毎日のリズムが出来上がってきます。

途中で、たまに息抜きをしても、
ダラダラと時間を過ごすことがなくなりました。

このことは、発展して、
1週間、1か月や1年の周期の中でも勝手に習慣化され、
何をするのかの優先順位が
自分の中でおのずと決まってきます。

さらに、サプライズで
突然のお客様が目の前に現れた時も
「手紙、はがき、メール」で
行動をすぐ起こすことができます。

相手の方の気持ちの中にもありがたいことに
どうやら私の存在が

「定着するようになってきているな」

という感じを受けます。

自分の中でも、「なんかいいな、このリズム」と自然に感じています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop