第400回 あらゆる情報を吟味して、自分の中に入れるわけとは!?(2016.10.21.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年10月21日のテーマは

~ネットや雑誌だとしても悪い情報を入れれば心が悲鳴を上げる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201510210000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

400日目、私がfacebookに書いた言葉
から

お調子もんで超ポジティブ思考の
私は、今日で49回目の誕生日を迎えました。

計算したわけでもなく、
たまたまですが、ブログも400回目で
私を祝っていてくれているようです。

さてこの日のお題は、

「ネットや雑誌だとしても悪い情報を入れれば心が悲鳴を上げる」

です。

私の場合、変な特技というか特徴があります。

それは、「人がいらない!」と感じるものを
自分が知らぬ間にもらってしまうというところです。

特に風邪は、もらったら最後!!
かなり自分の奥深くまで風邪をひいてしまい、
最低3週間は風邪が自分の身体から抜けなく、ひどい状態が続きます。

自分でも、この時は、さすがに、

「もらってしまったか?治るまで諦めて付き合うことにしよう!!」

と後悔してしまいます。

結構、風邪に関しては、自分の中では、重要事項で要注意です。

これと似ていることがあります。

私は、自分が生きて行く上で、
疑うことをせずに人を信じ切ってしまって
失敗に結び付く傾向があります。

間違った情報を自分の中に入れてしまうと
なかなか抜けずに

「ああ~やっちゃった」と自分で思いながら
実際には苦労も伴います。

それで最近は、自分の中に入れる前に
よ~く、吟味してから
自分の中に情報を入れる事にしています。

私は、自分が原因で見ず知らずの方に
迷惑をかけることが最も大嫌いで
軽蔑する行為だと思っています。

このことを自分の念頭に置き、
今は、あらゆる情報を吟味して、
自分の中に入れています。

そして、同時に自分の中に入れられた情報は
そのまま「責任」という言葉につながると感じています。

私は、少なくともそう思って49年間生きてきました。

これからも同じように「責任」にこだわって生きていくつもりです!!

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年10月21日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/timeline/story?ut=84&wstart=1443682800&wend=1446361199&hash=7321890770051739988&pagefilter=3

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10204752088027734&set=p.10204752088027734&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10204754049676774&set=p.10204754049676774&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=631273267012651&set=p.631273267012651&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=494310900731070&set=p.494310900731070&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=461877707328562&set=p.461877707328562&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=524419247708919&set=p.524419247708919&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=837254923061302&set=p.837254923061302&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=722018374596110&set=p.722018374596110&type=3&theater

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=530320480454287&set=p.530320480454287&type=3&theater

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/639729669463058

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/639278759508149

の12でした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop