第348回 夢を途中であきらめずに、成功するまで努力を続けている限り「叶わない夢はない」!!(2016.08.30.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年8月30日のテーマは

~私がメンタルブロックをクリアできた理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201508300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

348日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、社会人になっていきなりの洗礼だったのは、
2か月で父親が利息を含めないで丸々2200万円の借金を残して、
自殺してしまったということです。

ちょっときつい話題で申し訳ありません。

保険にも入っていなく、
すべてが、地に落ちてしまったという感じでした。

父が築いてきた信用が一気に崩れて
跡形もなくなってしまったばかりでなく、
さらに深い穴が掘られて、底が見えない状態でした。

それでも、今まで父に私がしていただいた中で

いい印象の方だけを頭に思い浮かべて
挽回するための自分のやる気に変えて
結果を残していくしかないと覚悟を決めました。

自分だけの欲をすべてあきらめて捧げる代わりに、
すべての借金を返して、保証人になっている方に
絶対に迷惑をかけないとも決めました。

いい表現ではないと自分でも思いますが、

その時、自分の中では、
まるで機械の人間でもなったかのように、
感情を捨てて、
ひたすら、結果がすべてとやり続けるだけの自分でした。

この時、私は、

「人に笑われようが、馬鹿にされようが」

まったくそれらを受け付けないで無視して、
自分の決めたことだけを集中してやる

という習慣が私の中ではできあがり、
私の気力も鍛えられました。

私はこの自分にとってのとても厳しい経験から、
どんなことでも、
せっかくコツコツとやってきたことが
たとえ、途中で崩れて振出しに戻っても

「また、そこに戻って積み重ねてやっていけばよい」という、
自分が決めた覚悟がゆるいがない限り、
すべてのことは、達成することができる
ということを学び、現在の私があります。

それ故に、私の場合は、
夢を途中であきらめなめずに、成功するまで努力を続けている限り、
「叶わない夢はない!!」という表現で
自分の覚悟を決めてやっています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop