第343回 「自分がやりたい事をやる」とは、法律違反手前のギリギリのグレーゾーンという意味では決してない!!(2016.08.25.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年8月25日のテーマは

~人目を気にするより自分がやりたい事をやる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201508240001/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

343日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「人目を気にするより自分がやりたい事をやる」

とお題を上げられれば、今の私の場合、

「人目を気にする」ということの中に
「自分がやりたい事をやる」が存在します。

「人目を気にする」とは、
私の中ではどういうことなのかといえば、

個人的には、本能的にやりたいことだが、
みんなで決めた法律等のルールがあり、

一人一人がめいめいに
自分勝手な行動をとってしまったのでは、

世の中の人間社会は成立しなくなってしまうことだと
私は、理解しています。

それゆえに、「人目を気にする」とは、私の中では、

「みんなで決めた法律等のルールをどこもごまかさないできちんと基本通り守ってやる」

ということになります。

その範囲の中で、「自分がやりたい事をやる」が存在します。

しかし、「自分がやりたい事をやる」とは
法律違反手前のギリギリのグレーゾーンのことをやり続ける
という意味では決してありません。

自分が親、あるいは、恩師から日本人として教わった

「美しく正しい道徳や倫理観にそっていなければならない」

ということが大前提です。

今の私の場合は、これからまた変化していく
可能性もあるかもしれませんが、

「自分がやりたい事をやる」とは、
こんな風な位置で私の中に存在しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop