第332回 「今できることならば、今やり」仕事をためないと、それに代わって、自分で手に入れることができることとは!?(2016.08.14.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年8月14日のテーマは

~“明日の6時15分から” と“1週間以内”の差~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201508140000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

332日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、「アクションプラン」と
名の付くほど格好いいものではありませんが、

今、頭の中に閃いて、すぐにできることならば、
すぐにやることにしています。

歳を取ってきているせいなのか、
後回しにすると忘れてしまったり、
そのまんま抜けてしまうこともよくあるからです。

さらには、永遠に手つかずの状態になってしまう可能性も
私の場合には、あります。

その結果として、「やらない」という状態になってしまいます。

さらに、これは、自分にとって
「ストレスを将来に感じることになるな」と感じたときは
なおさら、すぐにやることに決めています。

それがイコール「ストレス」解消にもなります。

もともと、私は「ウサギとカメ」の話で行けば、
カメに該当する人間だと思っています。

今やればすぐにできる「簡単なこと」を「ストレス」を感じながら、
いつまでも、嫌な思いの状態を継続することを
私は絶対に臨みません。

すぐにやって楽になり、問題があったら解決し、
コツコツ進んで実行していかなければ、

周りに取り残されてしまうことを
自分自身のことなので「よ~く」知っています。

もちろん、意識して行動を遅らせ、
ときどきは自分にプレッシャーをかけるときもありますが、

毎回、そんなやり方をしていたのでは、体力も気力も
余裕の持てない精神状態になり、
お客様にもいい提案もできなくなってしまいます。

基本は「今できることならば、今やり」
仕事をためないということです。

私は、これをやっていて、気づいたことがあります。

それは、やるべきことをすぐにやって
仕事をためない癖を自分につけてしまうと

それに代わって、自分の手に入れることができる
ことがあることに気付きました。

露骨に表現しますが、それは、「お金」と「時間」です。

どちらもコツコツやればやるほど余裕が生まれてきます。

もちろん、「お金」と「時間」が目当てで
やり始めたわけではありませんが、

仕事をコツコツやって、片づけていくと

「お金」と「時間」がもらえ、

自分でそれらを自分の目標どおり、自由に支配することができ、
余裕のある使い方ができるということに気づいた私です。

最初は、「面倒くさい後回しにしよう」
と私も感じてやっていましたが

「何事もどうせやらなければならないのであれば、楽しく前向きに前進あるのみ」

という覚悟を自分が決め、自分で目標を決めてやり始めてからは、
こんなことにたどりついて、「ボーナス」に似たようなことを
自分がもらえるようになるとは、
思いもよらない幸運でした(*^-゚)vラッキー♪。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop