第301回 私がプライベートの話と仕事の話を一緒にしないわけとは!!(2016.07.14.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年7月14日のテーマは

~“家族の関係”と“ビール”は同じではない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201507140000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

301日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私はプライベートと仕事は
ほとんど一緒にしません。

プライベートの中で話す事といえば、
自分のことだけで、他の事は話しません。

それでも、相手の方に聞かれたときや
どうしても話の流れで
自然に話す流れができたときだけ、
話す事にしています。

なぜなら、永遠にその内容でいい事ばかりは、
続かない事を知っているからです。

また、私は、過去に相手の方を不愉快に
思わせる内容に触れてしまっていた事に気づかず、
話を続けていたときがありました.

自分で気づかないうちにやってしまっていて、

「気づいたときには、もうすべてが終わっていた」

という経験も持っています。

こんなわけで、プライベートの事は
必要なとき意外は、仕事中には話しません。

また、私の場合、実際のところ
あまりプライベートの時間も取れないのが現実です。

しかし、プライベートと時間を決めてとるときには、
一切、仕事の電話には出ませんし、

周りの方にも、いつからいつまではプライベートで
いないから連絡は取れない事をいつも告げています。

それは、お客様に対しても特別扱いをせずに同じです。

今まで、これで失敗した経験も持っていませんし、
相手の方もいつになったら、
求めている答えが出るのかを知っているので、
あせって連絡してくる事もありません。

私は、時間の長さよりも
内容の濃さで勝負する事にしています。

それは、プライベートでも、仕事関係の方でも
お客様でも変わりません。

私は、時間を長さではなくて、
記憶に残る短い時間の使い方をしたいと
自分自身では思い込んでやっています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop