第298回 毎日、自分で感じた事を「独り言」として文章で表現して積み重ねていくことは、いざ「勝負」というときの原動力になる!!(2016.07.11.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年7月11日のテーマは

~朝しか習慣化は成功しない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201507110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

298日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、いつも菊原さんのブログを呼んで
そのとき感じた事を自分の「独り言」として
可能な限り、朝に書くことにしています。

朝にこのことをすることによって、
どんな力が私に働くのかというと

まず、これを仕上げなければ
自分自身が気持ち悪くなります。

そうすると次の朝になるまでにやらなければ、
永遠にその日は気持ち悪い状態が続き、
自分に罪悪感さえ感じます。

たまに相手の方との
約束に合わせる必要があるときは、
昼や夜になるときもたまにありますが、

基本的には、毎朝、書く事が、

「習慣化して続けてしまっているのかな~」

と自分では感じてやっています。

また、私は、コンサルタントとしてプロではありません。

自分の頭の中で文章のネタを「0」から発想させて
即座にブログを完成させ
毎日書き続けるほどの力を持っていません。

それで、菊原さんから、
その部分のヒントを頂く事で
毎日続けられるということもあります。

私が「独り言」を毎日書き続ける目的のひとつは、
手紙の文章や挨拶などで
相手の方をねぎらった言葉が必要になった時に
短時間で自然に必要な言葉がでる訓練だと思ってやっています。

というのも、私は自分自身の事を生意気かもしれませんが
相手の方を感動させる力を少しは
備わっていると思っています。

しかし、その事を相手の方にうまく伝える事が
とてもヘタクソな人間だとも自己分析しています。

「何事も相手の方に伝わらなければ意味がない」

と私は、今までの自分の経験から学んできています。

これを実現化するためには、
まず、自分で書くという文章力を
安定させる必要があると感じています。

毎日、自分で感じた事を
「独り言」として文章で表現して
積み重ねていくことは、いざ「勝負」というときの
原動力になると私は思っており、
毎日、継続しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop