第276回 今、自分が出来るベストを尽くして、目の前にある問題を解決しなければ、ネクストステージは絶対にこない!!(2016.06.19.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年6月19日のテーマは

~今自分ができるベストの情報をお客様に提供する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201506190000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

276日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、父親がいなくなって借金が残ってしまいました。

私の家の事で父の保証人の家庭まで
父のことで、影響を与えるような生き方だけは
自分は絶対にしたくありませんでした。

それで、自分が一瞬、何か無理と思っても
何とかして自分自身の中身を変えてでも

「完成させることが出来ないだろうか!?」

といつも考えるようになりました。

なぜかといえば、
きちんと目に見える結果を出さなければ
お金をいただいて、
借金に当てる事ができなかったからです。

無理と決めつけて行動しても
うまく、生きているのは、
日本が島国国家で、

一民族で形成されている社会だからだ

と私は、思っています。

私は大学時代に春休みを利用して
中国のシルクロードを大学の仲間たちと自転車をこぎながら
1ヶ月半滞在した時に

フェラーリに乗って舗装されていない砂利道を
ほこりを舞い上げて猛スピードで走り抜ける人もあれば
私たちが残した食事を食べさせてくれ

と、そこの食堂の主人に怒鳴られながらも
生きるためにすり寄ってくる人の姿を見て

こんなにも貧富の差があるのか
と驚いたのを覚えています。

私は、今自分が出来るベストを尽くして
目の前にある問題を解決して、乗り越えていかなければ
次の自分が生きていくネクストステージは
絶対にこないと思い込んで行動しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年6月19日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=852257641478545&set=a.310877818949866.63177.100000829508630&type=3&theater

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop