第243回 休日こそ、自分の崩れた調子を元に戻して、体調を万全に整える大事な日と自分で位置付ける!!(2016.05.17.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月17日のテーマは

~休日にリズムを崩すことを避ける~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

243日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、普段は、完璧な休日を取らないことに決めています。

車でいえば、自分をアイドリング状態にしています。

そうすると、何があってもすぐに対応できます。


完全にエンジンを切ってしまうと
自分の頭を元に戻すウォームアップに
時間がかかりすぎます。

そのせいもあるのか?

勘が鈍り、
お客様にすぐ対応することができずに
自分自身でこまった状態に陥るのと同時に
お客様を不安に導いてしまいます。

私の場合は、今、こんな生活習慣が当たり前になっています。

こうやって時間をコントロールして過ごしていると、
自然に仕事中心に時間を過ごすようになり、
よい結果の好転がつづくようになりました。

しかし、休息はどこかで必ずとることにしています。

そのタイミングとは、
さすがに自分の頭がオーバーペースだと
指示を私に出してきたら、
素直に従うことにしています。

そのときの私の調整法は早寝早起きを
基本とすることにしています。

そうすると自分の調子を元通りに戻してくれます。

最もよい私の基本の健康法は早寝早起きです。

そして、これは、休日と決めた時ほど
忠実に守ることにしています。

なぜなら、私の場合、休日とは、
次の仕事をまたよくこなすための準備と思っているからです。

休日こそ、自分の崩れた調子を元に戻して、
体調を万全に整える大事な日と自分で位置付けています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/586573441445348

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop