第235回 身体の節制をしていろんなことに挑戦していると不安が解消され 意外と「物事はうまく進む」という実感が湧いてくる!!(2016.05.09.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月9日のテーマは

~すべて挑戦する+体のメンテナスをする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

235日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日の話はまさにその時の私の状態でした。

私の場合、遺伝が原因の拡張型心筋症で
身体に除細動器付きのペースメーカーを
一昨年前の12月18日に体の中に植え込みました。

それで、結果として、第一級の身体障害者になりました。

障害者年金をもらって
細々と暮らそうと思えば、実際は可能なのですが、
私自身はそういう生き方を望みません。

私は、自分自身の存在によって、世の中が暗くなる

(もし、世の中の人たちが全ての方が、そういう生き方をしたら、どうなるのか?…)

の方向に進む生き方は絶対にしたくないと決めて生きてきました。
もちろんこれからも変えるつもりもありません。

今、私は、自分の頭に相談して話しかけながら、
毎日の生活を意識して気をつけて送っています。

まずは、自分の身体の守りをきちんとすることが
大切だと感じて実行しています。

しかし、守り一辺倒の人生だけでは、
自分の人生が面白くて楽しくなるとは到底、イメージできません。

やっぱり挑戦して攻めていかなければ「ワクワク」しません。

私は、一年前から社長を辞め、
もう一度、23歳のときの自分のように
後戻りできない状態に自分を追い込ました。

結果が全てのパート社員の位置に自分を置き、
完全歩合制で進む道を決めました。

一年前の2015年5月1日から47歳にして
また「0」から挑戦を始めて一年経ったところです。

病は気から、という言葉あるように、
自分自身の身体の節制をしていろんなことに挑戦していると
不安が解消され、意外と
「物事はうまく進む」という実感が湧いてきています。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop