第230回 そのヒントとは、「歳を取るほど、過去のことに固執せず、自分自身で変わる勇気を持って行動する!」という感覚!!(2016.05.04.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月4日のテーマは

~口だけの「実績がある」ではなく実例を使う~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505040000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

230日目、私がfacebookに書いた言葉
から

2016年5月4日今日も国民の祝日です。

2007年からは「みどりの日」が4月29日から移動してきて、
きちんと法律で認められた祝日になりました。

一年前の今日は自分自身の見方をちょっとかえて、
自分が普段の文章に書いたり、
言葉を発するときに、
気をつけていることを書くことにしました。

たとえば、今日の「実績」という言葉を使わずに、

「実績を相手の方に感じ取って状態になるには、どんな表現の仕方をしたらよいのか?」

あるいは、「感謝」という言葉をつかわずに、

「相手の方が感謝を感じてくれる状態とは、どんな状態の時なのか?」

などとその言葉を直接使わずに、
相手の方に伝えたいことを感じてもらえるには、
私は、「何をどうする必要があるのか!?…」ということです。

私は、今もこのことを考えはじめると
「キリ」がなくなります。

一年経った今も、すぐには、「これだ!!」
という明確な答えはありません。

まだまだ、自分の「テーマ」として、取り組んでいる最中です。

しかし、ヒントのようなことは見えてきたという感覚を
私自身はつかんだような気がしています。

そのヒントとは、

「歳を取るほど、過去のことに固執せず、自分自身で変わる勇気を持って行動する」

という感覚です。

一年経った今は、これに挑戦してやっているというところです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月4日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/583210361781656

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/583308048438554

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop