第102回 一度、壁を乗り越えるとそのとてもすがすがしい感触を私は、忘れることができません。「癖になっちゃいます」デス!!(2015.12.28.月)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年12月28日日曜日のテーマは

~自分を一段階進化させる方法~でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201412280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

102日目、私がfacebookに書いた言葉から

私は、自分が一段階進化する時の過程として、
頭に思いつくことは、自分の目の前に壁が立ちはだかり、
行き詰ってニッチもサッチも行かなくなったときです。

ちっとした小手先のサル真似の技術では、
どうしても壁を乗り越えることができません。

誰の手も借りず、ただひたすら自分と向き合い、
過去の人生を一つ一つたどり、

「どこかにヒントが隠されていないのか?」と
自分の中で模索し始めます。

しかし、そのことをまっすぐ見つめれば見つめるほど答えが見つかりません。

私の場合、こんな時は、頭を全く使わない単純な行動に出ます。

例えば、便所掃除をはじめとする水回り関係の掃除をします。

きれいになったと感じるまでやったら、
その時は、だいたい体力を使い果たされた状態です。

脳も体も疲れていせてなのか、簡単に仮眠を取ることができてしまいます。

そうしてから、また最初に戻り、そこから壁を乗り越えようとすると、
以外にも、リフレッシュされた脳はいい感じで反応します。

私のイメージでは、「知恵の輪」を調子に乗って
次から次へとドンドン外していくときに似ています。

まずは、サル真似から始めることになりますが、
いずれ、小手先の技術では、必ず限界が来ます。

そこからがその人間が真価を問われる時だと私は感じています。

確かに自分をいじめることになるので、つらいこともありますが

一度、壁を乗り越えるとそのとてもすがすがしい感触を
私は、忘れることができません。

「癖になっちゃいます」デス!!

それでは、また明日!!

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2014年12月28日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/539628679473158?pnref=story

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/539628819473144?pnref=story

の2つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop