第35回 自分の集中力を増すと自分の感覚が研ぎ澄まされ、「チャンス」をモノにできる!?(2015.10.22.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年10月22日水曜日のテーマは

~通路で接触し喧嘩になる人、契約になる人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201410220000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

35日目、私がfacebookに書いた言葉はありません。
いつものように今、反応してみます。
「チャンス」という言葉に反応しました。

生意気な発言かもしれませんが、
私は、「チャンス」はそこら中に落ちていると感じています。

ただし、その「チャンス」に気づいて感じ取とれる方と
全く見過ごしてまって、
みすみす「チャンス」見逃してしまう方がいるという風に私は捉えています。

「チャンス」をモノにできる方は、
普段から、ただ黙って「ボケッー」としていることがなく、
何に対しても興味を示して、「なぜだろう?」と疑問を感じる方だと私は思っています。

「誰かに何々をやれ!!」と言われなくとも、
自分が勝手に興味を示したことにドンドン突き進んでいく方です。

私が気づくころには、もう遠い彼方へ飛んでいってしまっています。

ここからは、ちょっと脱線気味ですが、血液型でいうとB型のタイプの方です。

もちろん私は、専門的ではありませんが、
ほとんど周りに影響されることなく、自分のペースで生きている方です。

私は、O型ですが、いつも「とても羨ましい!!」と感じています。

もちろん、B型のタイプの方の弱点も自分なりの答えを持っていますが、

そんなマイナスなことよりも、
すぐに自分の世界に入り込んで集中力の高い状態に持っていける速さが

『ピカイチ』だということが優先されます。

一見、まったくツジツマが合わないように感じますが、

私は、集中力を増して高い状態に持っていき、
さらに自分の感覚が研ぎ澄まされ、その奥底に持っていける方こそ、
「チャンス」をモノにできる方だと思い込んでいます。

このことに気づいてから、
私は、とにかく集中力を増して高い状態を
無意識に持っていける自分の型を作りました。

そうすると「あ~ら不思議!!」
その事とは、勝手に必要な情報とそうでない情報を分ける能力に優れ、
自分に必要な情報だけを持ってくることができるようになるのです。

この状態が、私の場合はこれが
「チャンス」をモノにする可能性が高くなる瞬間だと感じています。

それでは、また明日!!

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で秋田県で
お客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop