第438回 物事の本質を見抜けない人生を死ぬまでを一生送る事は「これ以上の自分にとっての悲しい人生はない」!!(2016.11.28.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月28日のテーマは

~嫌われている人はスペックの質問をする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

438日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

「嫌われている人はスペックの質問をする」

です。

よくある話ですが、同じような困難にぶち当たったとき、
何とか自分だけの力で困難を乗り越えて
這い上がってハッピーエンドで終わった
という話は私が大好きなストーリーの展開です。

嫌いな話は成功している方が現実には存在しているのに
「最後に『ダメ』だった」で、終わる話です。

そして、嫌いな話をする方は、そのことを
特に自分の自慢話に聞こえるように一貫して話し続けます。

その話を聞いている限り、
一向にいいイメージも浮かばず、
心の奥底からの感動も私には湧いてきません。

たぶん表向きだけしか、見る教育しか受けておらず、

「その奥にある本質を見抜く力が欠けているんだな!!」

と私は感じてしまいます。

しかし、そんな方は現実に存在しているので、
私があれこれ話して、
性格を無理矢理に変えるわけにもいきません。

お客様が私を住宅会社として選ぶように、
私もまた、お客様になられる方を選ぶことにしています。

私のお客様になるかどうかの基準は

「人間としての『礼儀』がまず備わっているのか?」を

はじめに感じ取ることから始め、
そこが「ダメ」だと自分で感じたら、

未練など残さずに、すぐに「ズバッ」と切って、
次の方を探していくことに決めています。

私の勝手な主観で申し訳ありませんが、
物事の本質を見抜けない人生を死ぬまでを一生送る事は

「これ以上の自分にとっての悲しい人生はない!!」

と私は思い込んでいます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年11月28日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/650285345074157

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop