第2726回 今の見えない相手の方の気持ちをすぐに察して、瞬時にレンジを合わせて対応できる人間になる。を目指し...!!(2023.03.05.日)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月5日のテーマは

~歯に衣着せぬ発言で相手が迷惑することもある~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202203050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2726日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この場でもよく触れることがありますが、

私は大の電話嫌いです。

今日のブログに出てくる言葉の中に

歯に衣着せぬ発言をする。
本人は気持ちがいいかもしれない。
しかし、言われた方は迷惑していることもある。

とあります。

いきなり電話がかかってくると
本人は自分のタイミングで動いているので
気持ちがいいかもしれませんが、

電話を受ける側にすると
その内容ならば今はそれどころではなく
メール等で時間を合わせる約束を取ってからにして。

と私は思ってしまいます。

せめてなら、

ちょっと詳しい相談をしたいので
いつなら電話をかけてもよろしいですか?

というような約束を取る内容で終わってほしい。

というのが私の本音です。

自分がやられて嫌なことはほかの人にしない。

というのが私の亡くなった祖母の教えで、
今もこれを守り続けています。

この教えから、私が電話をかけるときは

相手の方に物凄く失礼な行為になるかもしれません。

という気持ちが先に立ちます。

例えば、究極、知っている方の命にかかわるようなことでなければ
電話で長く話すことはなく、

電話では約束の時間を決め、会ってお話ししましょう。

というのが、リモートが主流になりつつある今の時代でも私の基本形です。

今日のお題は
「歯に衣着せぬ発言で相手が迷惑することもある」
です。

今日のブログの最後の菊原さんの言葉に

やはり相手の気持ちを考えた発言をする人が好き。
私はこちらを目指したいと思います。

とありました。

私が見てきた世界で
いろいろな職種の営業マンと出会ってきましたが、

契約が安定して取れる営業マンの共通点は
相手のタイミングに瞬時に合わせられる営業マンの方です。

私はいろいろな職種の営業マンの方と接すると
このタイミングがどこであらわれるのか
自然と自分の嗅覚が働いてしまいます。

契約に直結しやすいタイミンクで現れたな。

というオーラを自分の感性で感じると
間違いなくその営業マンの方は
安定して受注を取り続けるトップセールスマンの方で
この歳になると高確率で当てられるようになっちゃいました。

実際には、なかなかできませんが、

私は今の見えない相手の方の気持ちを
すぐに察して、
瞬時にレンジを合わせて対応できる人間になる。

を目指して生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月5日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022030501
2022030502

の2つでした。
興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2725回 自分流の体調とメンタルの整え方を知っておくと、どうしても仕事でマンネリ化状態から抜けきれないときの突破口となり...!!(2023.03.04.土)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月4日のテーマは

~体調とメンタルを整えると仕事は楽しくなる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202203040000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2725日目、私がfacebookに書いた言葉
から

3月になっても私の住んでいる秋田の内陸部は
まだ雪がちらついていて外は銀世界です。

ちょっと文学的に遊び心で
「銀世界」という言葉を使ってみましたが、
実際は雪景色で真っ白という現実です。

雪がなくなれば心も晴れるのが雪国の人たちですが、
朝起きて外を見てみると雪が目に入るうちは
今日も雪が降って積もっているのかと
「除雪が必要かな。」と憂鬱な気持ちになるものです。

雪があって憂鬱にならない職業の代表格は
除雪作業を職業している方で
雪が降ってくると
お金が降ってきたという冗談話が飛び出すくらいです。

汚い話になりますが、
私の場合、仕事にマンネリ化したらやることは
自分の素手を使って
ただ黙々とひたすらトイレ掃除に徹することですが、

雪が見えるときはちょっと違い、最低でも1時間ぐらい
これまたただ黙々とひたすら除雪作業に徹することです。

本当は誰もやりたくない仕事に分類されると
私は思っていますが、

この作業をするとなぜか私の心は無になり、
わだかまりが消えるのです。

それに変な感覚かもしれませんが、
私は不要と感じるものが目の前から消えてなくなると
心の中もすっきりする性格です。

モノがあるとストレスにつながり
何もない方がいい。

というのが私の理想形ですが、
現実はそういうわけにもいかない。

ということも素直に認めています。

今日のお題は
「体調とメンタルを整えると仕事は楽しくなる」
です。

私は運動嫌いですが、
実利につながる身体を使った作業は大好きで
これが私の体調とメンタルを整えてくれます。

もう一つ、食べ物で
私の体調とメンタルを整えてくれるものがあります。

それは、大豆等の豆関係の食べ物です。

体調が悪い時に私が食べる食事のメニューは

お豆腐の味噌汁に納豆かけのご飯です。

豆のダブルパンチですが、私の体調を回復させてくれます。

でも、どうしても甘いものが食べたくなる時もあります。

そんな時は

あんこだけとか

贅沢したいときは黒豆等の煮豆を食べることです。

体調とメンタルが弱まっているな。

と感じるとトイレ掃除や除雪作業をして体を
ただ黙々とひたすら動かし、

腹が減ったら豆製品を食べる。

というパターンで私は生きています。

しかし、死ぬ間際に本当食べたいものはと聞かれたら、

笑い話になっちゃいますが、

自分の家の地下水をポンプで引き揚げた
我が家の「水」と

その「水」で
我が家の田んぼから収穫して炊いた「白いご飯」と
答えてしまいます。

自分流の体調とメンタルの整え方を知っておくと
どうしても仕事でマンネリ化状態から抜けきれないときの
突破口となる。

というのも私のルーティーンです。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月4日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022030401

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2724回 常に今よりも、より大きな「器量」を持てる人間になる。というのも私が生きるうえでの、私の永遠のテーマにして...!!(2023.03.03.金)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月3日のテーマは

~悪い気分にさせられたら身近な人にやさしく接する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202203030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2724日目、私がfacebookに書いた言葉
から

昨日のブログの最後のまとめで

怒りかけている自分に
「ハッ」と気づいたらすぐに平穏な状態に戻らなくちゃな。
という風に最優先で自分の心を持っていくようにしています。

と閉めました。

怒りという感情は使い方によっては
ものすごいパワーと瞬発力を発揮する。

というのが私の経験です。

例えば、周りに誰もいない状態を作って
一人仕事をするときには有効だな。

というのかも私の経験です。

話は変わりますが、
ハウスメーカーの新人営業マン時代は
なかなか簡単には契約が取れませんでした。

本当に俺は給料泥棒だな。

と結果を出せず、不甲斐ない自分たいして腹が立ちました。

こんな時に私がとった行動は
止まっていても数台しか止まっていないような
大きな無料の公営駐車場に車で運転していき、
その駐車場の中でも端っこの
誰も来ないようなところに
車を止めた状態を作り、

自分一人になり自分に対して腹を立てて叫んでいました。

自分に対して愚痴は言うものの
問題解決にはならないことも知っていますが、

それで腹を立てているわだかまりのガスが抜けたような状態になり
自分の心はすっきりしました。

最後のまとめの言葉もいつ見決まっており、

「平(たいら)がんばれ、がんばれ、がんばれ!!」

と叫んで締めくくっていました。

そうやってから会社に戻ると、
結果を実際には出せない自分がいるのに
なぜか、周りの方に対して優しく接することができました。

そうすると、周りの方も、実際に結果が伴わない
私のことは誰もが知っていますが、

頑張って結果に結び付けて!!

と口には出さないものの

そんな心が以心伝心で私に伝わってきました。

私は私利私欲では腰が重くなかなか動きませんが、
誰かに期待されたら、その方の期待に応えるため
どうにかしてとにかく結果に結び付ける自分がいます。

そして、自分で自分を応援するよりも
人から応援を貰ったら
けた違いで奮起することができるのです。

今日のお題は
「悪い気分にさせられたら身近な人にやさしく接する」
です。

私の勝手な解釈ですが

「本当の強さ」とは、裏返せば、
その人間が自然に備わっている「優しさ」だ。

と私は思って生きています。

いわゆる「器量」ですが

常に今よりも、より大きな「器量」を持てる人間になる。

というのも私が生きるうえでの、私の永遠のテーマにして生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022030301

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2723回 怒りかけている自分に「ハッ」と気づいたらすぐに平穏な状態に戻らなくちゃな。という風に最優先で...!!(2023.03.02.木)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月2日のテーマは

~失礼な態度に冷静さを失ったら自分の負け~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202203020000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2723日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私が時折気が付いた時に何度もリバースしてみる洋画で

「スターウォーズ」

という映画があります。

エピソード6の
空想の場面で
出てきた師匠のオビワンとのやり取りの中で

感情は深く鎮めておけ。
感情は大事だが
乱れれば皇帝に付け入られる元となる。

というオビワンのセリフがあり、
セリフ的には
かなりマニアックなセリフを言う場面があります。

エピソード6の公開は年代別でいうと
3番目に公開されていて
まだ、私が未成年の時に見た映画です。

私は、日常生活でカチンと着たら、
このセリフを自然と思い出し、
私のあらわになる怒りの感情を鎮めるようになってしまいました。

信頼関係が築けていない人に
怒りの感情をあらわにし
腹を立てて怒っても出てしまった決果は変わらない。

と悟っているからです。

信頼関係が深く築けている方とは
たとえ意見が食い違ってぶつかっても
喧嘩別れにはならず、
元のさやに納まります。

しかし、そんな方は自分の人生において
数は限りなく少ないのが
当たり前だと私は思って生きています。

今日のお題は
「失礼な態度に冷静さを失ったら自分の負け」
です。

つまりはその場で冷静さを失って
お付き合いしてしまったら、
もう二度とその方とはお付き合いしなくてもいい。

という覚悟が必要だと私は思っています。

感情は深く鎮めておけ。
感情は大事だが
乱れればそれは永遠の別れを意味する。

という風に私は訳しています。

また、これまた、私が時折見てしまうアニメで

「はじめの一歩」があります。

「尾張の竜」こと沢村との試合で
沢村の挑発に乗ってしまい

速いパンチをもらったことに気付かない一歩が
資質を持つ沢村に、「どうしよう」とパニック状態になっている一歩を察し、

鴨川会長が

拳は熱く!頭は冷ややか!!基本じゃ
パニックになるな!

というセリフがあります。

私は頭にカチンと来たら、自分はパニックに陥っている。

という判断を下すことにしています。

カチンときた状態では

獲れる契約もとれなくなる。

という教訓も持ち合わせて学んでいます。

若い時と違い
今の私は自分が誰かと衝突することはもちろんのこと
他人同士が衝突している場面も好みません。

いろいろ事情はそれぞれの方にあるものの
その方の立場を洞察して
自ら発信で対応するようにしています。

すぐ熱くなりやすい私の性格ですが、
そんな時こそ、冷静を装うではなくて

怒りかけている自分に
「ハッ」と気づいたらすぐに平穏な状態に戻らなくちゃな。

という風に最優先で自分の心を持っていくようにしています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月2日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022030201

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2722回 自分自身で突破口を開き、明るい未来がイメージでき、元気の源につながるようなことならば、良しとして...!!(2023.03.01.水)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月1日のテーマは

~いつの間にか悪い口癖が習慣化していないか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202203010000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2722日目、私がfacebookに書いた言葉
から

実際に私自身も

「いやぁ~厳しいです」
「かなりキツイです」
「難しいですね」

という類の言葉が思わず口から出てしまう時があります。

でも、私はこんなボヤキの言葉を吐いたら、
私の周辺にいる方にとても失礼だ。

と私は感じています。

それで私の場合は

「いやぁ~厳しいです」
「かなりキツイです」
「難しいですね」

という類の言葉が思わず口から出てしまうのを
自分自身で素直に認めたあと

でもこんな状況を打開する方法は必ずある。
それを見つけるのが私の仕事だ。

という言葉を発して終わるようにしています。

もっと言うと

こんな状況でも住宅関係の仕事が「0」になったわけではない。
私の力を必要としてくれる方は必ずいらっしゃって
必ず、その糸口を私自身で見つけるんだ。

とかなり傲慢で思い込みが激しいかもしれませんが、

同じ内容をもう一度繰り返すことにしています。

お客様を悲しませることもとても嫌ですが、
私はいつもそばにいる協力業者さん等
自分の周りの方の心を自分の発した言葉により
ネガティブにするのはもっと嫌いな性格です。

今日のお題は
「いつの間にか悪い口癖が習慣化していないか?」
です。

一年前の独り言をネタにして一年後に私は

「一年前の独り言から、今日元気をもらうブログ!!」

というタイトルで自分のホームページにアップしています。

「元気をもらう」というタイトルは

私が10代後半から20代にかけて日曜の夜8時に放送されていた

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』

という番組から来ています。

内容はきちんと覚えていませんが、
お亡くなりになられた松方弘樹さんなども
レギュラーとして番組に出演しておられ、

とにかく明日からまた一週間、
戦う日々が始まると思うと
ふつうは憂鬱になるのですが、

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』

を見て眠りにつくと

明るい未来が開けるハズだ。
よし自分の力で頑張ってまた一週間生きてみよう。

となっていた自分の状態がいいと今も思っていました。

特にこの10代後半から20代にかけては
亡くなった父の債務を背負って生きていたこともあり
私にとっては厳しい現実でした。

あのころのどん底と比べると今はまだいい方だ。

と私は自然に思ってしまいます。

周りを元気にするのなら「空元気はまずい!!」
と私は思っていますが

自分自身で突破口を開き、
明るい未来がイメージでき
元気の源につながるようなことならば、
良しとして私は生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月1日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022030101

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2721回 「あきらめない心で生きている限り、可能性を求めて動き続ける」。自分の中から出る自分の言葉はその第一歩だ。と思って...!!(2023.02.28.火)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年2月28日のテーマは

~トップ営業とダメ営業の差がますます大きくなる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202202280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2721日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私が今感じていることは
コロナの影響もあるかもしれませんが、
生活必需品をはじめとする
あらゆる商品が2割3割というような
割合で値上がりしていることです。

建築資材も例外ではなく2割3割となると
かなりヘビーな原価率のアップにつながり
今までの値決めでそのまま価格据え置きの経営をしていると
必ず経営破綻を引き起こします。

かといって一般的な消費者の収入はとなると
とてもじゃありませんが、
2割3割で家計の収入がベースアップしたなんて話は
私の耳には今のところはいってきません。

でも住宅関係の仕事が「0」になったのか?

というと
そんなことはないということです。

見方を変えれば、そこに自分に合うお客様はいる。

というのが今の私の実感です。

今日のお題は
「トップ営業とダメ営業の差がますます大きくなる」
です。

景気がいいときは何をやってもうまくいく。

というのが私の見てきた世界ですが、

流れが悪くなった時に何をしているのか?

ということだ。

と私は思って生きてきました。

今の営業成績を数字に変換した
見た目だけ見れば
成績には大きな開きがあります。

しかし、一生涯そのままの成績なのか?

というと、そんなことはあり得ないということです。

今の成績にはすぐに表れませんが
あるとき火山の噴火のように一気に爆発し始める
営業マンがいる。

という現実を過去の経験から私は目にしてきました。

何をしているのかというと成績にはすぐ現れませんが、
ひたすら、自分を売り込む手紙を書いて

この方だと感じる方に送っているのです。

コロナ禍だからとか、
物価上昇が止まらないからだ。

自分に都合の良い言い訳をつくり
あきらめて何もしなければ

差がどんどん広がるのは当たり前で
自然の現象です。

でも今自分は生きているという現実があります。

生きるためには動かなければ死ぬ

というのが生物の世界です。

人間世界もどんどんそちらの方に代わってきていて
世の中は差が開くばかりだというのも
私の実感です。

でも、あきらめない心で
生きている限り
可能性を求めて動き続ける。

自分の中から出る自分の言葉はその第一歩だ
と思って私は実行に移し続けています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年2月28日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022022801

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


第2720回 やるべき仕事を仕上げて臨んだ結果を出したすぐ後ならば、映画を集中して見ようが見まいがどちらでも...!!(2023.02.27.月)

202302231436.png

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年2月27日のテーマは

~"気がついたら真っ暗だった"という経験をしているか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202202270000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2702日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は時間重要視ではなくて成果で
自分にノルマを課すやり方で生きています。

この場合、成果が上がらなければ
自然といつまでもその作業を続けることに
結果としてなってしまっています。

最近の私の傾向は

「気がついたら真っ暗だった」ではなくて

ちょっと汚い話で半分笑い話みたいですが、

気がついたらオシッコをするのも忘れていて
今すぐ、漏らさないうちにトイレに駆け込まなきゃ

という状態です。

さすがにこれでは自分自身の健康に悪影響である。

と思い、仕事の成果よりもトイレが第一優先と
今の私はきめて行動しています。

因みに私は心臓の持病の影響で血液の循環が悪く
普段の生活だけでは身体がむくみやすくなる傾向にあり、
余分な水分をオシッコとして出す薬も飲んでいて
夢中で仕事をしているとかなりやばく、
オシッコを漏らしそうになっています。

今日のお題は
「『気がついたら真っ暗だった』という経験をしているか?」
です。

また脱線しますが、

私には映画や2時間ドラマで気合を入れてみるモノと
わざと子守歌になるような映画や2時間ドラマが存在します。

因みにどちらも筋書きは覚えていますが、

自分の感情に響いてくる
映画や2時間ドラマは眠くなるような状態の時は絶対に見ません。

そして、その映画や2時間ドラマはその時間内で
かなりの浮き沈みが大きくありますが、
最後はハッピーエンドでストーリーを終えるものを好んで見るのが
私の傾向です。

ということで、
自分の感情に響いてくる
映画や2時間ドラマは

自分でノルマを課した
やるべき仕事をやり遂げた後にしか見ません。

つまらない人間と思われることも私は覚悟のうえで
仕事がすべてで、輪の中心に置いて
私は今を生きています。

とはいうものの集中筋で
この人にはかなわないという血液型の持ち主もいらっしゃいます。

私の分析ではB型の血液の持ち主です。

こんな時は一気に集中筋を上げようとしても
私には無理でかないません。

しかし、集中筋の持久力はない。

とも私は分析していて時間が延びればいい勝負に持っていける。

というやり方も私には存在します。

やるべき仕事を仕上げて臨んだ結果を出したすぐ後ならば、

映画を集中して見ようが見まいがどちらでもいい。

というやり方も私には存在します。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年2月27日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022022701

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!