第2619回 すぐに結果には表れませんが、どこかにその糸口があり、その間合いは存在する。というのも私の人生経験による勝手な感性で...!!(2022.11.18.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年11月18日のテーマは

~送っている営業レターについて時々点検する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202111180000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2619日目、私がfacebookに書いた言葉
から

営業レターではありませんが、
私は最近、自分のホームページにテコ入れしています。

というのも、私のホームページの原型は
私が手術で身体にペースメーカーを植えこんで4週間入院し
その時間を利用して作り上げた
7年前からあまり多く変わっていないからです。

例えば、同じ内容でも7年前は
そんなにスマホが普及しておらず、
コンピューターを起動させて
家づくりの情報をお客様は手に入れていらっしゃいました。

ところが今は、そのホームページに
よっぽどの価値を感じない限り

手っ取り早くスマホで情報を取り、
そこでふるいにかけられます。

そこで価値があると感じれば、
コンピューターを起動させて

もっと自分の家づくり役立つ情報はないものか?

という動きになってきたな。

と、私は感じています。

ここでの大きな違いは
コンピューターはどちらかというと派手なイメージを
画面に表現してお客様の目を引いていました。

しかし、スマホにはそれが不要で
いかにシンプルなデザインを作って
お客様の目に留まるのか?

という工夫を伴った工程が入るな。

というのが、私の受け止め方です。

今日のお題は
「送っている営業レターについて時々点検する」
です。

自分の固い信念や相手の方に対する想いは変わらずとも

技術的に

これですべて一生涯すべて良し

なんてことはあり得ない。

というのが私の人生経験から得られたことです。

つまりは、時代の変化に合わせて
変えていかなければならないことだらけ。

というのも私の感性です。

私がホームページをテコ入れするうえで一番大切にしていることは、

私のホームページを見た方はどう感じてどう行動するのだろう。

ということです。

ここを想定して
私は最近、自分のホームページにテコ入れしています。

すぐに結果には表れませんが、どこかにその糸口があり
その間合いは存在する。

というのも私の人生経験による勝手な感性です。

技術的なことをお書きすると私の感性は
ズバリ、ホームページの見せ方だ。

と思っていろいろ試行錯誤しています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2021年11月18日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2021111801

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!