第1656回 利益を生まない、と思っている日常の家事仕事の中にその要素はある。が私の持論…!!(2020.03.30.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年3月30日のテーマは

~運動はその日の仕事のパフォーマンスを上げる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201903300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?
1256日目、私がfacebookに書いた言葉
から

3月も終わりというのに
まだ秋田は雪がちらつく日もあります。

雪よせされて集められた場所の
雪が圧縮して氷の塊になり残っているところも
現場の近くにはあります。

現場に行って、その周りを見ながら動くと
頭にいい刺激を受けます。

私の場合は持病のこともあり、
いわゆるきつい運動は避けた方がいい
と主治医に言われているため、
運動と呼べることはしていませんが、
日常生活で動くということをしています。

木工事で階段が出来上がっている現場では
短い滞在時間の中で
意識して何回も一回1階と2階を往復します。

ゆっくりしかできませんが、これが結構
体の太ももにいい刺激を与えてくれます。

手すりはついていなく
階段を降りるときの方に神経を使います。

あるいは散歩していても私は気になったことを見つけたら、
時々急激に横に動いたり、しゃがんだりして
ただ単にワンパターンの前に歩くだけの散歩をしません。

これは私の家が川の土手の近くにあるから
できることかもしれません。

私は、上下に体を動かす行動を日常によく取り入れています。

こんな動きをしていると出張時
移動交通機関から目的の場所まで、
移動しているとき、よく投げ捨てられて
置きざりにされたままのごみが目に入ってきます。

私はそのままにしておくことができず、
思わずしゃがんでそのごみを
自分のポケットの中にしまい込み、
どこかごみ箱を見つけるまで持っていきます。

否定しているように聞こえるかもしれませんが、
私はただ単に動くというよりも
そこにもう一つ世の中に役に立ち
見ず知らずかもしれませんが、
誰かに喜んでもらえるようなことが含まれていればいいな。
と思いながら動くことにしています。

今日のお題は
「運動はその日の仕事のパフォーマンスを上げる」
です。

利益を生まない、と思っている日常の家事仕事の中に
その要素はある。が私の持論です。

いずれせよ。白い雪が目に入らなくなってくると
気持ちも春めいてきて、身体が寒くて固まった状態から
動きたいなと感じる季節にそろそろ秋田も突入してきました。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!