第1557回 仕事において自分のいい心拍数の上がり方のコツを知っておいて身に着けておくということは…!!(2019.12.22.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2018年12月22日のテーマは

~モチベーションは体温と心拍数に比例する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201812220000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

1557日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私事ですが、
5年前の2014年12月18日に
手術で身体に植え込んだ
ペースメーカーの電池の寿命が1年を切り
一年前の12月20日に秋田市中通病院に入院して
12月21日、手術で電池交換して頂きました。

ところで入院している病棟の中は1年中
摂氏25℃前後に設定されています。

夏と冬に入院経験のある私は
いつも快適温度で家に帰りたくないな。
とも感じてしまいます。

しかし、どうもこれは入院患者さんにも
影響を及ぼしているようです。

特に冬は気温が下がり、
循環器系の具合が悪くなる患者さんが増える
というデータがあるそうです。

私もそのうちの一人ですが、
冬になると寒くて
なんか身体の調子がいまいちだ
と感じることがよくあります。

家にいるとデスクワーク中心の仕事が多く、
頭が疲れて痛く感じることも多々あります。

そんな時私は、外に出てひたすら単純な動きをします。

例えば、速足で歩き、歩くこと以外は考えないで
自分の家の近所をひたすら夢中に歩きまわります。

私の場合は、そんな時に書く汗はとても体にいいな
と感じることができます。

仕事で失敗したな
と感じた時の冷や汗とは全く正反対で
気分的にも大違いです。

今日のお題は
「モチベーションは体温と心拍数に比例する」
です。

営業活動においても新人時代は
冷や汗をかくようなことばかりで、
自分のモチベーションが上がらない時期がありました。

しかし、いつしか、営業活動は相手の方に断られる可能性も含めて
なんかワクワクして楽しめるようになりました。

営業が好きになるということはこんなことなのかな
今は自然に感じることができ、
その時はいい心拍数の上り方だな
と感じています。

営業にかかわらず、仕事において
自分のいい心拍数の上がり方のコツを知っておいて
身に着けておくということは
いい人生の過ごし方ができるなと感じている私です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2018年12月22日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1528924260543590

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!