第647回 毎日、自分自身に対して、負荷をちょっとずつ、自らからの意思でかけ続かけると…!!(2017.06.25.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年6月25日のテーマは

~たまに60分するのではなく、10分間を毎日続ける~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201606250000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

647日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、自分で毎日寝て、起きるということを繰り返すように
「習慣化することがあればいいな」

と思っていて、この独り言を始めて、
もはや2年以上継続しています。

これは、誰かを意識してやっているわけではなくて、
自分自身の頭の中が
「文章を書くことによって、自分の頭が整理されればいいな」
と思って続けています。

冒頭に「毎日寝て、起きるということを繰り返すように」
という表現を用いたのは、

例えば、身体の具合が悪くて、
食事を何食か続けてとらなかったとか

ちょっと汚い話になってしまいますが、
おなかの調子が悪くて、便秘になってしまい、
3日排泄していないとかであれば

よく聞く自然な話ですが、

私は、まったく、平気で
一睡も取らずに3日間起きている
という方を聞いたことがありません。

せいぜい徹夜をしても1日が限度で、
そして、必ず、その反動が自分に跳ね返ってきて
睡眠不足を身体が勝手に解消しようとします。

これと同じ、自分にとっていい習慣で
「必ず、やらなければならないこと」
がでてくることを

「自分で身につけられないかな」

と思って、独り言を続けてきました。

今ではこれを書かないと
自分で気持ち悪くなるようにまでなってしまいました。

さらにこのことは、
自分の仕事の時間にも応用され、

一日のうちで、「ボケッー」としていて
一日中仕事のことを
全く考えないときがなくなってしまいました。

必ず、仕事のことで、
自分に負荷をかけてそれを解決してこなす
という習慣が身についてしまいました。

「塵も積もれば山となる」

という諺がありますが、
まさにこの状態だと今では自分で確信しています。

私は、住宅営業で一番きつい仕事は何か?

と問われれば、間違いなく、

生涯営業の中で、
「0」棟から「1」棟にすることだと
私の実体験から答えます。

この過程を苦労して乗り越えた方ほど
簡単に今月も来月もそのあとも見通しない
「ボウズ」だという営業マンを私は知りません。

例えば、年間12棟の契約を自分で決めて目指す
住宅営業マンであれば、

必ず、「ボウズ」の次の月は
2棟契約を持ってきて、帳尻を合わせてきます。

私は、このことを自然と感じますし、
会社の中でも、これで結果を出し続ければ
上司との信頼関係も生まれます。

この結果を得るために、

たまに60分するのではなく、10分間を毎日続ける

はとても効果のあることですし、
自分自身を鍛え上げて
能力アップさせることにもつながっていくと
感じています

私は、毎日、自分自身に対して、負荷をちょっとずつ
自らの意思でかけ続かけています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年6月25日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/738918626210828?pnref=story

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!