第646回 調子が悪いなと感じたら、どんな食べ合わせをすれば、「自分の調子を取り戻せるのか?」 そのことを自分で知っておくことは、「最後は自分の武器にもなる」!!(2017.06.24.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年6月24日のテーマは

~営業ノウハウを学ぶ前に生活習慣を見直す~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201606240000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

646日目、私がfacebookに書いた言葉
から

最近私は、豆腐にハマっています。

どうしても外食をしなければならないときを除いて、

家で食事を済ませるときには、
毎食、豆腐を食べることにしています。

それも順番が決まっていて、
最初にコップで水を飲んだ後、

豆腐にネギとかつお節は
結構、目いっぱいにトッピングし、
それに醤油をちょっとかけて
一番最初に食べます。

いわゆる、「冷ややっこ」という食べ物ですが
これを食べてから
ご飯とおかずを食べるようにしています。

なぜ続けているのかといえば、
自分自身の身体と気持ちの調子が整えられて、

「非常に自分のコンディションがいいな」

と感じるからです。

そして、自分なりに分析すると
どうやら、私自身は、
豆類関係の食べ物を食べていると
調子が整えられることに自分で気づきました。

私は、仕事の方でも

「仕事の方、なんか調子がおかしいぞ!!」

と感じたら、とにかく23歳の時の自分まで戻って
そこから、やり直すことにしています。

なぜなら、そこが私の仕事の原点だからです。

派手さはなくて、地味かもしれませんが、
私自身は、そこにしか答えを見つける
ヒントがないと感じています。

生活習慣の中でも、食べ物は重要だと思っています。

飲みすぎたり、食べ過ぎたりして
調子が悪いなと感じたら、

どんな食べ合わせをすれば、
「自分の調子を取り戻せるのか?」

そのことを自分で知っておくことは、
「最後は自分の武器にもなること」と
私は思っていてその感覚も大切にしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年6月24日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/738444802924877

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/738648776237813

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!