第41回 「再現性がないものは運でしかない」そう思って調子に乗らず、謙虚に行動を継続する!!(2015.10.28.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年10月28日火曜日のテーマは

~再現性がないものは運でしかない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201410280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

41日目、私がfacebookに書いた言葉は

「『再現性がないものは運でしかない』
そう思って調子に乗らず、謙虚に行動を継続する!!」

でした。

私がいつも、「ふとっ」思いだすことがあります。
その事とは、「あしたがくるだろうか?」ということです。

この意味する事とは、

たとえ、今を自分が納得のいくように精一杯に一所懸命に生きたとしても
「あしたの保証がない!!」という自分への疑問です。

私は、時折「ふとっ」思いだすこのことを解決する方法として、
いろいろ考えはしたものの結局は、確かな答えは見つけられずに、

やっぱり、「今を自分が納得のいくように精一杯に一所懸命に生きるとしかない」
という答えしか導き出せませんでした。

それでは、「どう生きればいいのか?」と感じ、

「とにかく、自分自身で再現性の可能性が高い力を身に着けることだ」
という風にとらえ、その力を身に着けることにしました。

そして、このことは、

「どんなやり方すればいいのか?」を重要視するのではなく、
すべて「結果で判断する」ことにしました。

そうすると再現性を高める法則のようなことを感じ取ることができました。

その事とは、「昨日よりは、どんなことでもいいから
楽をして、自分を甘やかさずに、
ちょっとでいいから自分を進化させることだ」ということです。

そうすることにより、

たまたま、今まで気づかずに備わっていて
天から与えられたような勢いだけの「天運」で終わらずに

再現性が高い自分の「地運」を引き寄せる可能性が高まることを感じ取りました。

さらにこれを継続するには、
何に対しても謙虚な姿勢で臨まなければ、
折角、努力して自分の力として備わった「地運」から
一瞬にして逃げられてしまうということです。

「どんなところで誰が見ているのかわからない!!」という言葉がありますが、
これは、「誰か見ているのかわからないから自分できちんとやる」
ということではなくて、

「常に自分を自分自身でただし、謙虚な姿勢で自分と向き合って行動を続けることだ!!」
という風に私は捉えて実践しています。

それでは、また明日!!

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!