第2735回 見た目ではなくて、自分で気づいたことをコツコツと地道にアップし続ける。というのが私流のやり方で...!!(2023.03.14.火)

202302231436.png
https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年3月14日のテーマは

~思うような結果が出ないならまずは数を増やす~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2735日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「数を増やす」
のに絶対不可欠なのが、
毎日の積み重ねの継続しかない。

というのが私の実感です。

例えば、私の場合、この独り言をネタとして
1年後にブログとして自分のホームページにアップしています。

2023年3月14日時点で2735回を迎えました。

これも第1回目の
「第1回 なんにでも、自分でやろうと決めたら、必ず、「はじめの一歩」がある!!(2015.9.18.金)」
がなければ今日には至っていません。

毎日やるということはその日でいうと
調子の悪い日もあり、なかなか文章が進まないこともあります。

弱い心の自分が出た時、

必ず、「これではだめだ。」

という、もう一人の自分が出てきます。

文章の良し悪しは今すぐには変えられませんが、

毎日原稿用紙一枚分の400字は文字を書くと
自分自身と約束しただろ。

だったら、どんなに調子が悪くても

400字は文字を書く

は約束通り守れよ。

という自分も存在し、

最後はこちらの自分が弱い心の自分の打ち勝ち

2735回は毎日更新してきた結果です。

ここまでは独りよがりで、いわゆる独り言です。

ところが、私と契約に至ったお客様は

どこかのタイミングで

毎日更新しているこの私のブログのことに触れ、

「読んでいました。」

という言葉が私に伝わります。

書くのには1時間の時間を私は要しますが、
読むのは1分もあれば完了します。

私自身も文章をみなおす時に同じ経験をします。

今日のお題は
「思うような結果が出ないならまずは数を増やす」
です。

「塵も積もれば山となる」
あるいは
「ローマは一日にして成らず」

私はこれらの言葉が好きです。

唯一、凡人である私ができることが毎日続けることです。

特化した才能を持たない人間でもできることは
とにかく継続して新しいものを生みだす。

という方が先決だ。

が私の考え方です。

ホームページもいきなり大手ハウスメーカーさんのようにいきません。

見た目ではなくて、自分で気づいたことをコツコツと地道にアップし続ける。

というのが私流のやり方です。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年3月14日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022031401

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!